水曜日

今日、最初のお客さんはAさん。沖縄に12日間、行って来たそうです。

お土産に今帰仁酒造の沖縄限定古酒「泡盛蔵」を買って来てくれました。ありがとう。

沖縄は暑くて、泳いで来たそうです。

Aさんは三桁専です。ノンケの友達(独身で40才)が一人いるそうです。

彼は太り過ぎで、血管が圧迫されて倒れたそうです。

部屋で倒れているのを、兄さんが発見して入院。

身体の脂肪を取る手術をしたそうですが、1年間入院。

退院時は少し痩せたそうですが、また太りだして、今は135キロだそうです。

1年の入院で会社を辞め、新しい仕事についたそうですが、朝6時半から夜の10時半くらいまで働かなくてはならないそうです。

給料もうんと下がったそうです。

沖縄の人達の給料は安いそうですが、物価は本土とそう変わらず生活は苦しいそうです。

ノンケの彼を少しずつ手なずけて、今は手を握ったり、ハグが出来るまでになったそうです。

彼と昼に待ち合わせをすると、他人の目を気にせずに両腕を広げて(ハグをする態勢で)Aさんを迎えてくれるので、Aさんはたじろぐそうです。

ノンケでおぼこい彼が可愛くて“いつかセックスをしたいなー”と、Aさんは思っているそうです。

Aさんは来年。アフリカ、南アメリカの船旅に行くそうです。

日数は3ヵ月半。オプションなしの料金(4人部屋)で150万円。

モアイ像を観たり、南極大陸上陸などのオプションは、その都度、何十万円。南極大陸は70万円だそうです。

今週の土曜日には東京ドームの「美空ひばりメモリアルコンサート」に行くそうです。

KOちゃんとKEちゃんの来店。

今日の夕方、梅田の伊勢丹に行って来たそうです。

伊勢丹では九州物産展をしていたので、お土産を買って来てくれました。

お土産は、阿蘇の逸品「馬刺し炭火スモーク」と、すごうまの逸品「手造りハムのガーリックソーセージ」。

「馬刺し炭火スモークを食べてみよう」と云うことで、薄く切って、みんなで食べました。

味はなかなかの逸品。すごく美味しかったです。

炭火スモークは小さな塊(かたまり)でしたが、2,000円以上の値段表示。高いけれどメチャ美味しかったです。

馬肉は製造過程で衛生管理がすごくされているので、東京の方では牛肉のユッケの代わりに馬肉が食べられているそうです。