火曜日

昼過ぎに1回目の洗濯をして、2回目の洗濯物を洗剤に浸けたままで買い物に出かけました。

買いたい物は私のカバンとシャツ。岡ちゃんも何か買う予定。

遠くに行くのはしんどいから、自転車で行ける阿倍野近鉄百貨店と阿倍野再開発で出来た阿倍野キューズタウンにしました。

まず、阿倍野キューズタウン(250店舗)に行きました。

キューズタウンには赤ちゃんや幼児を連れたヤングママが多いので驚きました。

店舗はレディース物ばかりでメンズ物の店は本の数軒。

それも、訳の分からないヤング物ばかりでした。

岡ちゃんがユニクロで靴下を数枚買っただけで、キューズタウンを出ました。

近鉄百貨店は将来、日本一の売り場面積(約300m)を目指しての工事中。

今日の時点で144mとの表示がありました。

6階のメンズ売り場を一周しましたが、気に入った物はなく、「疲れたね」と、お互いに言って帰途につきました。

帰りにカレー専門店(COCO?)に寄り、カレーを食べて帰りました。

結局、買った物は靴下。カレーを食べただけ。

時間は2時間の買い物でした。

家に帰って、私は洗濯の続きをして干し、岡ちゃんは店の買出しと掃除に出かけました。

岡ちゃんが家に帰ってから、銭湯に行き、スーパーに寄り、買い物をして帰って来ました。

寝床に入ったのは午前1時でした。

8月から9月にかけての1ヶ月で、私は5キロ以上痩せました。

急に痩せたことに対して“ひょっとしてガンではないかしら”と、少し心配をしていましたが、涼しくなった途端に少しずつ太りだしてしまいました。

今のところ、1週間に500グラムずつ太ってきている感じがします。

“何とか今の体重を維持しなくては”と、思っている私です。