日曜日

今日の最初のお客さんはAさん。久し振りでの来店。

暫らく、飲みに出ていなかったそうです。

お客さんで、「男を家に連れて帰ったことがない」とか、「同棲はしたくない」と言う人が結構います。

Aさんに「男を家に連れて帰ったことはある」と聞いたら、「ある」との返事。

「同棲はしたことがある?」と聞いたら、「ある」との返事でした。

Aさんは「家に男を連れて帰るぐらいだったら同棲をしたい」と、言っていました。

最近では20才下の男と同棲をしていたそうです。

同棲をして3年がたった頃、長男だった男が(地方の)実家に帰ることになり、同棲を解消したそうです。

40才になった男から今でも電話が来るそうです。

同棲の条件としては、自分は料理などをするから、自分の苦手な掃除洗濯をしてくれたら良いそうです。

今は付き合っている人がいないAさんですが“良い人が見つかれば良いな”と、私は思っています。

昨日、KOちゃんがくれたチョコレートを今日も皆に出して上げました。

Aさんと岡ちゃんは、パカッと一口で食べてしまいました。

Kさんはチョコレートを口で半分にして食べ、残りをまた少しずつ食べ、3口ぐらいで食べました。

私の場合は少しずつ2口か3口で食べるタイプです。

「美味しい物を食べる時は、少しずつ味わって食べた方が良いじゃない」と、私がAさんに言うと、「一口で口の中に入るから、一口で食べて良いんじゃない」と言いました。

「マスターだったら食事の時に、好きな物は後で食べるタイプでしょう」と、Aさんが言ったので、

「子供の頃はそうだった。でも、好きな物を最後に食べようとすると何時も兄貴に取られてしまっていたから、今は一番最初に食べる」と、私は言いました。

“物の食べ方も色いろ個性があって、面白いな”と、私は思いました。

Cさんは今日、競馬は負けたけれどパチンコで買ったそうです。

「今日はCさんがパチンコで勝ったから、Cさんのボトルを飲みましょう」と、仲間からCさんはたかられていました。

今日の競馬、エリザベス女王杯は英国馬スノーフェアリーが圧勝して3連単は18−1−4でした。

「今日は(1−3−〇とか1−3−△のように)1と3から流したよ」と私が言うと、「それが正解」と、Cは言い、CさんもGさんも1や3を買っていたそうです。

1と3から流して外れた私に、「それが正解」と、言ったCさんは“面白いな”と、私は思いました。本当の正解は18−1−4なのにね。

Cさんは穴ねらいのようです。