月曜日

今月の20日に神戸マラソンを走るA君の来店。

ラソンは初めてなので、週1でコーチについて練習をしています。

ラソンを完走する為に、今は男断ちをしています。

今日はR(淫宿)のサウナに入って来たそうです。

「体重を落とす為」と、A君は言っていましたが、“サウナだけだったら普通のサウナに行けば良いのに”と、私は思いました。

ラソンを走ることを会社で話しても「走っていてしんどくなったら棄権しなさい」とか言われ、誰もがA君が完走することを期待していないそうです。完走は無理だと、みんなは思っているそうです。

Rの帰りにジャズのCDを買って来たそうです。

走っている間に聞くためです。

そして、「ゴール間近になったらシルヴェスター・スタローンのロッキーのテーマが流れるようにしようかな」と、笑ってA君は言っていました。

完走したら涙なみだのゴールになるはずなのに、「誰も応援に来てくれない」とA君。

「こんな時に(付き合っている)男がいたら良いのにね」とA君。

ラソンは自分との戦い。ランナーは孤独。

A君、日曜日は私達やT君が応援しているから、頑張ってね。

B君は東京から来たゲイの友達(?)と、週末を過ごしたそうです。

奈良や神戸を一緒に周り、食事などもしたそうですが、東京と大阪の乗りの違いに戸惑ったそうです。

東京と関西の笑いの壷が微妙に違っていて、東京の人達が何でこんな事で笑い、話が盛り上がるのか、B君は全然、理解出来なかったそうです。。

友達が東京に帰った今日、「たまったストレスを解消しにRに行って来た」と、B君は言っていました。

今夜は面白い話しをいっぱい聞きましたが今度、日記に書くことにします。