火曜日

今日、火曜日はお客さん(Yさん)が出演されるコンサートがあり、聴きに行きました。

コンサートに行ったら、半日かかるだろうからと、月曜日の仕事から帰って、洗濯をして干しました。寝たのは午前4時でした。

11時頃に起きて用事を済ませて、家を出たのは1時過ぎ。

梅田で軽い食事をして、コンサート会場に行きました。

コンサートの開演は2時半。一部と二部との間に15分の休憩。

観客は若い人はほとんどいなくて中高年ばかりで、特におばちゃんが多かったです。

二部が始まり、最後はゲストの山本リンダでした。

デビュー時代から山本リンダはあんまり好きではなかったので、リンダの歌を4曲も聴くのは私にとって少し苦痛でした。

でも、エネルギッシュに「狙いうち」を唄った時は客席は大いに盛り上がっていました。

Yさんを始めとする出演者はみんな個性豊かで、歌はメチャ良かったです。

コンサートが終わると、出演者全員がロービーに出て、お客さん達に挨拶をしていました。

私達は、女性達に囲まれていたYさんに手を振り、聴きに来たことをアピールして帰路につきました。

会場を出たのは5時半。外は暗くなっていました。

家に帰って、私は洗濯物を入れてたたみ、岡ちゃんは店の買出しと掃除に行きました。

岡ちゃんが家に帰って来たのは9時。すごく遅かったです。

「遅なりついでに鶴橋に最近出来たスーパー銭湯でも行ってみようか」と私が言うと、岡ちゃんも「行こう」と言い、スーパー銭湯に行きました。

家から自転車で15分くらい。薄着で行ったら風も吹いていて寒かったです。

スーパー銭湯は一見、解りづらい所(大きなパチンコ屋の隣)にありました。

中に入るとフロントは若い女の娘(こ)が5、6人。

明るい雰囲気で、建物全体は和風でした。

着ている物を全部脱いで、いざ入浴。岡ちゃんに「10時10分頃、更衣室で会おう」と言い、別行動をしました。

私はウロウロ見て周り、最初に塩サウナに入りました。

塩サウナの入り口は、茶室のにじり口の様に小さく(高さ1m以下)、かがんで入らなくてはいけませんでした。

中は広く、サウナの中央に塩が置かれていました。

中には2人の先客。一人は直ぐ出て行きましたが残った一人の股間は塩まみれ。

陰毛は塩まみれで、彼の一物の大きいこと。

普通の状態で(太さも長さも)私の1、5倍は優にありそうな大きさ。

私は彼の股間を見て、惨めな気持ちになりました。

その後、(ぬるい)熱風サウナに入ったり、室内風呂や露天風呂に入りました。

遅い時間なのに若い子達(20、30才代)がいっぱい。

みんな良い体をしていて、前も隠さずに行き来していました。

10時20分に風呂を出て、館内にある食堂に行きました。

飲み物や食べ物は高めの値段のせいか、ガラガラでした。

生ビールと日本酒と少しのあてを頼み、1時間くらいいました。

帰りに買い物等をして家に帰ったら12時半でした。

それから食事をしながら飲みました。

寝たのは1時半から2時くらいの間でした。