金曜日

2011、11、11に東京ドームで開催された美空ひばりメモリアルコンサート「だいじょうぶ、日本!〜空から見守る 愛の歌〜」に行って来たSちゃんの来店。

コンサートは良かったそうです。

11月26日(土)の夜9時にテレビで放映されるそうです。

N君とH君の来店。

先日、H君のお父さんが91才になった(誕生日)ので帯広に帰って来たそうです。

お土産に、ほたてソフト貝柱「銀の殻舟」と、カルビー(株)北海道限定販売「じゃがポックル」をくれました。

「ほたて貝柱」も「じゃがポックル」もメッチャ美味しかったです。

H君、ありがとう。

H君のお父さんは元気で、バイクにまだ乗っているそうです。

家族は免許書を返上してバイクの運転は止めて欲しいそうです。

H君の実家は帯広からかなり離れた所。

「信号はあるの?」と聞いたら、「10機くらいあるよ。コンビにも数軒あるよ」とH君は言っていました。

N君は今月、日帰りで岡山のスナックに行きました。

そして、先週は店に来ませんでした。

岡山でお父さんが出来て、先週は1泊で岡山に行っていたそうです。

岡山なら中距離恋愛。長く続くと良いね。

今日の新規さんはRさん(59才)。

かけふのブログを読んで、来てくれたそうです。

Rさんは神戸マラソンを走る為に大阪に来たそうです。

目標は5時間20分。マラソンは今までに20回、完走したそうです。

Rさんは、店にいた「E君がタイプだ」と言われたので、E君の隣の席に移ってもらいました。

Rさんは「九州から来ました」と、言われたけれど、九州出身のE君が「九州のどこから来たの?九州とは言葉が違う」と、言いました。

Rさんの言葉は、どちらかと云えば関東弁。

岡ちゃんと同じように、会話の中で「ひ」を「し」と発音していました。

Rさんは、本当はどこから大阪に来たのでしょうか?