土曜日

今日の新規さんはT君(38才)。

上野のスナックHで、かけふの店の噂を聞いて、来てくれたそうです。

ゲイデビューは20才の頃。

大阪には、某スナックである褌デーに行く為に来たそうです。

T君は褌が好きで、大阪の褌の店(数軒)に行っているようです。

男のタイプは年配で毛深い人。

来店中のYちゃん(59才)を見て、「タイプだ」と言うと、Yさんもまんざらではない様子で、後半はYちゃんの隣に座り、タッチしていました。

YOさんの来店。東京のT君を見て、「どこかで会ったことがある」と言い、T君に「東京ではどんな店に飲みに行くの」と、聞いていました。

上野、新宿などの店の名前を上げ、2人はどこの店で会ったかを考えていました。

T君は今日の宿(ホテル)を探したそうですが、明日の神戸マラソンのせいか何処も満室。仕方がないのでH(淫宿)の個室を予約してきたそうです。

時間も遅くなり、T君とYさんは一緒に帰って行きました。

「この店は初めてです。堂山で飲んでいるTO君の紹介で来ました」と、神戸のSさんの来店。

Sさんは「これから堂山に行きます」と言って、帰られました。

でも、後で「あの人は前に、〇さんと一緒に来たことがあるよ」と、岡ちゃんが言いました。

名無しのゴンベイさん2人(仮にAとB)の来店。

この2人は月1くらいのペースで店に来てくれますが、通称名も住んでいる所も教えてくれません。

今日、大雨の中、京都の美術館・博物館めぐりをして来たそうです。

徒歩で回ったので、2万歩近く歩いたそうです。

どちらが年上なのかは分かりませんが、Aさんは一見痩せていてメッチャお喋りです。

「店の子に(会話で)突っ込みを入れられたら、“負けるもんか”と言い返す」とAさん。

Aさんは楽しい会話が大好きなようです。

Bさんは太っていて、いつもニコニコしていて無口です。

(顔が小さい)Aさんが「ウエストが94cmある」と言ったので、みんなは驚きました。

昔は太っていたそうですが、糖尿病になり痩せたそうですが、ウエストだけは太ったままだそうです。

今夜はR(淫宿)の個室を借りる予定だそうですが、4階(?)の個室の前に有名な人が作った銅像があるそうです。

銅像は裸体の男がラッパを吹いているようなポーズとか。

「この作家は男の裸の銅像が多い。ゲイかも」とAさん。

Aさんはどうも、美術関係の仕事をしている感じです(想像)。

最後のお客さんはRちゃん。今日はジムに行った帰りに来てくれました。

Rちゃんの現在の仕事はどんな仕事かは、話してくれません。

音楽関係の仕事かな?なんて想像をしています。

Rちゃんは学生時代はコーラスをしていて、チケット代が何万円もするオペラのコンサートを琵琶湖ホールまで聴きに行く人です。

そして、Rちゃんがカラオケを唄うと、、みんなが「天使の歌声」と、褒め称えます。

「カラオケでクラシックの曲があるよ」と、私が教えて上げたらRちゃんは驚き、クラシック曲の中から「すみれ」など、何曲か原語で唄ってくれました。

今日はNちゃんに新潟栃尾の厚揚げをもらいました。ありがとう。

11月22日(火)は勤労感謝の日(祭日)の前日なので、営業します。

ご来店、お待ちしております。