土曜日

Aさん(72才)が店に来て言いました。「今日は儲けた」と。「何でもうけたの?」と私が聞いたら、「(奥さんの葬式の時の)香典袋を整理していたら、まだお金が残っていたのがあった」と、Aさんは答えました。

Aさんの奥さんが亡くなったのは6月。

Aさんの奥さんとも親交があったゲイのKさん(65才)が葬式を取り仕切ってくれたそうです。

生前、奥さんがKさんに「私が死んだら主人のこと頼むね」と、言っていたそうです。

「奥さんは良い人だった」と、Kさんが言っていました。

「奥さんの葬式の時の祭壇をどれにしようか?」と、AさんとKさんがパンフレットの写真で選んでいる時、甥っ子(50才過ぎ)が言ったそうです。

「叔父さん(Aさんのこと)の時はどれが良い?」と。

Aさんには子供がなく、Aさんの葬式は甥っ子がすることになるので、Aさんが生きている間に“自分で選んで欲しい”と云う意味で聞いたそうです。

それを聞いていた皆は、甥っ子の“優しい思いやり”に、しんみりしてしまったそうです。

孤独死など万が一のことがあったらいけないので、マンションの合いカギを甥っ子に早く渡しておきなさい」と云う様なことを、KさんがAちゃんに言っていますが、Aちゃんはまだカギを渡していないそうです。

部屋にはゲイ雑誌等がいっぱいあり、整理をしなくてはいけないものがいっぱいあるそうです。

また、Aさんは日記を書いているそうです。

“何月何日、何処どこのスナックで飲み、誰それと寝た”と云うことを、事こまやかに書いているそうです。

「日記も整理しなくてはいけない」とAさんが言うと、Kさんも「日記をつけている」と、言っていました。

Aさんは今まで、会う男、会う男すべてが受けだったそうです。

だから72才の今でも立ちをしています。

セックスの30分前には、レビトラ(ED薬)を飲んでいるそうです。

でも、EDの薬を飲むと、セックスの時(射精時)の快感度が落ちてしまうそうです。

「(立ちの時)生でする方が、コンドームを付けてやる時よりも、ずっと良い」と言い、「生でしている時は尿道炎によくなっていた。痛かった」と、Aさんは言っていました。

そして、「何時までも立ちは出来ないだろうから、受けの勉強をしたい」とも言っていました。

店で前に「サントワマミーって、どう云う意味だろう?」と話題になったことがありました。

今夜、シャンソン歌手の人に、意味を聞いたら、「『あなたなしでは』と云う意味」と、教えてくれました。