日曜日

今日、最初のお客さんはAさんとBちゃん。

Bちゃんは今日、車で来ているのでドリンクは緑茶をオーダー。

突き出しは、何時もウインナ−のボイル(野菜付き)。

Aさんは濃い焼酎の水割りと卵焼きのオーダー。

Bさんは糖尿病で食事の前にインスリンの注射をしています。カバンの中を一所懸命に引っ掻き回してから、「注射器を忘れて来た」と、Bちゃん。

昼食を食べた食堂に注射器を忘れて来てしまったそうです。

Bちゃんはウインナ−と野菜をほんの少しだけ食べて終わりとしました。

それを見ていて、本当に気の毒でした。

ハッテン場(映画館や銭湯・温泉・サウナ)の話になりましたが、Aさんはカラスの行水だそうです。

どんな有名な温泉に行っても、ちょこんと温泉に浸かり、身体を洗って直ぐ出てしまうそうです。

ゆっくり湯船に浸かることはないそうです。サウナも嫌いだそうです。

お金を出して温泉に行くのだから、ゆっくりすれば良いのにと、私は思います。

Bちゃんには「最近のかけふ日記は面白くない」と、言われてしまいました。面白い日記を書きたいけれど・・最近、面白い話題が残念ながらありません。

Dちゃん、SIちゃんの来店。

今日は車で、岸和田の牛滝温泉に行って来たそうです。

温泉の泉質がすごく良いそうです。

肌がツルツルになるだけではなく、打ち身などの傷に良いそうです。

足の指の間をお湯でこする(すり込む)と、2、3日は水虫が良くなると、2人は言っていました。

「陰毛をドライヤーで乾かしていた男がいたよ」と、Dちゃんは言っていました。Pのサイズは普通だったそうです。

2人は月1で、温泉に行っているそうです。

5人のグループの来店。今日は飲み仲間7人で忘年会をして来たそうです。蟹を食べて来たそうですが、「美味しかった」と、みんなは言っていました。

飲み食い代は1人、1万円くらいだったそうです。

ゲループの中でKさんだけは、みんなと一緒の鍋で食べれないので、ひとり鍋にしてもらったそうです。

Kさんは、みんなと同じ鍋に箸を入れて食べるのが嫌いだそうです。

そのKさんが、「明日は僕の誕生日だ」と言ったので、みんなは驚きました。

みんなは12月がKさんの誕生日だと思っていました。

Kさんは、どちらかと云えば、本当の歳を言わないタイプです。

それが、「明日、59才になる」と、本当のことを言ったので、みんなは驚きました。

Kさんの為にお店から、今年のボジョレー・ヌーボー(ワイン)を出して、みんなで乾杯をして祝いました。