土曜日

今日、最初のお客さんはAさん。

付き合っていた人が亡くなってから7年。男いない歴7年。

ずっと新世界で飲んでいたけれどAさんは男前過ぎて男が出来ません。

Aさんに男が出来るようにと、Aさんの友達が今夜、堂山のスナックに連れて行くそうです。つまり今夜、Aさんは堂山デビュー。

男ってつくろうと思っても出来ないもの。難しいね。

昨日の日記に書いたN君の来店。

昨日、堂山のスナックに男に会いに行ったけれど、男は来なかったそうです。残念だったね。

4月に富士五湖ラソン112キロを走るT君は、6月にはサルマ湖マラソン100キロを走るそうです。

阪神淡路大震災の年にサルマ湖マラソンを走ったそうですが、55キロで途中棄権をしたので、リベンジの為に走るそうです。

もう、フルマラソンは(距離が短いので)走れないそうです。

ストイックだね。自虐的だね。

現在、体重は48キロ。ベスト体重は45キロだそうです。

Kちゃんは店に飾ってあった戎さんの笹を見て、ご祝儀として1,000円札を笹に付けてくれました。ありがとう。

Hさんは1月24日が56才の誕生日。

「暫らく仕事が忙しくて来れない」とのことなので今日、店からシャンパンを出して、お祝いをしました。おめでとう。