日曜日

今日、最初のお客さんはHさんとTちゃん。

Hさんは1月13日が64才の誕生日だったので、店からフルーツを出してお祝いをしました。

Sさんは、日中国交正常化40周年 東京国立博物館140周年 特別展「北京故宮博物院200選」に行って来たそうです。

招待状で行ったそうですが満員で入り切れず、休館日に見せてもらったそうです。展示物をゆっくり見ることが出来たそうです。

「良かった」と、Sさんは言っていました。

鏡開きの餅で「ぜんざい」を作り、昨日、今日とお店で出しました。

「ここの店のぜんざいが一番美味しい」と、Rちゃんが言ってくれたので、嬉しかったです。

でも、超甘党のTちゃんには、「甘味が少ない」と言われましたが。

昨夜、堂山のスナックデビューしたHIさんは、新世界に戻って来て午前1時まで飲んでいたそうです。

「私は新世界が一番合う」と、言っていました。

Tちゃん、今夜は1人で来店。

20年以上付き合っているSちゃんは風邪で出て来なかったそうです。

今、すごく風邪が流行っているみたいです。

来るお客さんの多くが風邪をひいておられます。

みなさん、外出から帰ったら手洗いとうがいをして下さいね。

みんな、風邪ひきが長引いているようです。

Mさんは昨日(土曜日)、「かけふの店」の帰りに、他のスナックから出て来た人と会話をして、一緒にR(淫宿)に行ったそうです。

でも、その人がRで断られた(出入り禁止の人だった)ので、S(淫宿)に行ったそうです。

Sに行ったら、その人がグーグー寝てしまったので「違う男と遊んだ」と、Mさんは言っていました。

Nちゃんはぜんざいを食べませんでしたが、「お餅が欲しい」と言ったので、お餅を数個あげました。

Nちゃんは正月にお餅を食べなかったみたいです。

同棲をしている彼と一緒にお餅を食べるのでしょうね。