水曜日

Hさんは「今日、ボトルを下ろす金がない。コンビニのATMで下ろすと105円の手数料を取られる。何で、自分のお金を下ろすのに手数料を取られるのよ。105円でも取られるのは嫌だ」と、言っていました。

話を聞いていたお客さんもHさんの意見に賛成で、銀行の支店同士の送金料、他銀行への送金料等の話で、盛り上げっていました。

Hさんは今、大阪に住んでいますが宝塚には先祖代々からの家があります。

大改装したのは45年前。今は空家で建坪は100坪。

台所にはIT調理器があるそうですが、土間にはくど(かまど)も残してあるそうです。

所有している土地の中には小さな渓谷があり、幅2メートルの小川があるそです。

場所は一流企業の会長や社長が住んでいるような高級住宅地。

家に再度、住もうとしたら改装費3,000万円が必要とか。

仕事を辞めたら、その家に住もうと、今はコツコツお金を貯めています。

「あんた達(岡ちゃんと私)が店を止めたら一緒に住もうね」と、Hさんが言ってくれています。ありがとう。

Yちゃんは池田市生まれ、池田と豊中に家を持っています。

“みんな、金持ちなんだな”と、私はうらやましく思いました。

Iさん(56才)とITさん(55才)は付き合い始めて1年ちょっと。

2人はセックスも合いラブラブの仲です。

ITさんはゲイの世界に入ってまだ6年だそうです。聞いて、私は驚きました。

Aちゃん(57才)とBさん(58才)は付き合いだして25年。

今は友達だそうです。

Bさんは「神戸の島に住んでいる」と言われたので、"神戸の島ってどこだろう?”と考えたいたら、「ポートアイランド」だそうです。

ポートアイランドのマンションの抽選会にAさんが「行きたい」と言ったので、Bさんが付いて行って上げたそうです。

一緒に申し込んだら、当の本人(Aさん)ではなくBさんが抽選に当たってしまい、Bさんが住むことになってしまったそうです。

MさんとHさんは宝塚歌劇の大ファンです。

過去、現在の宝塚ジェンヌの名前(主役から端役まで)が何人も出てきました。

“いったいこの2人は何十人、何百人の名前を知っているのだろう”と、私は驚きました。

「お金がない」と言っていたHさんは結局、ボトルを下ろしお金を払って帰って行きました。