水曜日

今日は風が強く冷たく寒い一日でした。

今日、最初のお客さんはIさん。

2週間前、岡ちゃんがメガネを買いに行く時、一緒に行ってくれた人です。元、眼鏡屋さんです。

岡ちゃんが昨日、メガネ(中近両用と近視・乱視用の2個)を取りに行ったので、そのメガネの具合を調べに来てくれました。

岡ちゃんの新しいメガネを微調整してくれて、「遠くを見る時はメガネを下にずらして見なさい」と、Iさんは言っていました。

Sさん(71才)とKちゃん(66才)の来店。

2人は付き合いだして13年。

2年前にKちゃんはSさんに写真を撮ってもらったそうです。裸の。

写真は年齢的にも不細工だったそうです。

「裸の写真は若い時に撮らなくてはダメだ」と、Kちゃん。

その写真はSさんのパソコンに残っているそうです。

2人はその後、死んだ後の話をしていました。

Kちゃんは「散骨して欲しい・・」とか、話していました。

S君(45才)は今日、小さくて可愛い漏斗(じょうご)を買って来てくれました。

岡ちゃんがボトルキープの一升瓶を720mlのビンに移す時、メガネが合わなくて苦労しているのを見て、買って来てくれました。

ありがとう。

S君は「男(大学生)と別れた」と今日、言っていました。

Yちゃんは今日、マラソンの練習の後、店に来てくれました。

1000メートルのインターバルトレーニング(全力の90%くらいの力で走る)を6本して来たそうです。

気温は2度くらい。風が強くて大変だったそうです。

この間の大阪国際女子マラソンで同時に行なわれた市民ハーフマラソンは1時間34分で完走したそうです。

Gさんが「(携帯の)ゲイの動画を見たい」と言ったら、YちゃんとT君が見せて上げていました。

Yさんは携帯電話の操作方法を会社の人に聞こうとしたそうですが、携帯には男の裸(ペニス)や動画がいっぱい入っているので、あわてて聞くのを止めたそうです。

最後のお客さんは2人。2人は付き合いだしてから3年。

お互いに信頼し合っていて、良い感じ(夫婦)でした。