木曜日

Dさん(沖縄出身で70才くらい)は男(53才)と同棲をしています。

同棲を始めて3回だけセックスがあったそうですが、今はないそうです。

お互いに金を出し合い、家事はDさんがしているそうです。

「得意料理はなに?」って聞いたら、「特にない。カレーは彼が喜んでくれる」と、Dさんは言っていました。

転勤族だった彼はそれまでの仕事を辞めて、今は違う仕事をしているそうです。

つつましやかな、お互いに助け合う夫婦生活のようです。

孤独死などを考えると、話し相手がいるだけ良い」と、Dさん。

今は年金生活のDさんですが、60才からタクシーの運転手をしていました。今夜はタクシー業界の厳しさを話していました。

Oちゃん(49才)、2度目のの来店。前回は昨年の11月8日に来店。

前回はブログを見て、店に来てくれました。

そして今回も「自分はゲイかどうか分からない」と、Oちゃんは言います。

結婚をしていますが、ゲイとしての経験は昔、男にオチンチンを何度か触られた程度。

でも、心の隅のどこかで男を求めているのでしょう。

「ビールを下さい」とOちゃん。

「アサヒとキリン、どっちにする?」と聞いたら「えー」と考えているので、「キリンにしなさい」と私が言うと「はい」とOちゃん。

次は「焼酎を下さい」とOちゃん。

「焼酎は麦、芋、どっち?水割り?お湯割りどっち?」と聞いたら「えー」とOちゃん。

「麦の水割りにしなさい」と私が言うと「はい」とOちゃん。

Oちゃんはいつも、仕切る立場なので、心のどこかで仕切ってもらいたいようです。

土日はいつも、ソフトボールをしているそうです。

メンバーの中では一番の年長なので、いつもOちゃんの一声で何事も決まってしまうそうです。

「好みのタイプは?」と聞いたら、「年上の人」とOちゃんは言っていました。

Oちゃんのような半ノンケの人は、ゲイの世界に深入りするよりは今のままの方が良いのでは・・と私は思っています。

でもでも、こう云う可愛い半ノンケを見ると、いたぶって、気持ち良い思いをさせて、ゲイの深みにはめてやりたい・・と云う、悪戯心もわいてくるよね。

Rちゃん(43才)は、一人の男が出来たら一切、遊ばないタイプ。

一人の男で通し、浮気はしないそうです。

今の彼とは6年以上になり、遠距離恋愛です。

今年になって彼は2回、大阪に来ていて今月24日にはまた、来るそうです。今度は2人で長浜の盆梅を観に行くそうです。

Rちゃんは盆梅に興味はないそうですが、彼が「観に行きたい」と言うので、仕方なく行くそうです。

でも、面白いのは(彼が我がままを言うので)彼と一緒に過ごせるのは3日くらいが限度のようです。

それ以上になるとRちゃんはイライラし始めるのです。

恋人は遠きにありて思ふもの・・だね。

KBちゃん(64才)、今年初めて(久し振りでの)来店。

頭の髪をスッキリ切って、前よりは清々しくなっていました。

KBちゃんはシーバスリーガルをキープしています。

ビンには9割がた残っていましたが「飲んで。飲んで。キープするから」と言われたので、KBちゃんと私達とT君(4人)で全部、飲んでしまいました。

そして、新たにボトルキープをしてもらいました。ごめんね。

恐妻家のKBちゃん、奥さんの目を盗んで、もっと頻繁に店に来て下さいね。

昨日の日記に書いた(東京に行った)Aちゃんから電話が来ました。

東京で元気にしているそうです。前と同じ仕事をしているそうです。

Aちゃんの声が聞けて、岡ちゃんも私も嬉しかったです。

大阪に来たら、店に寄って下さいね。