日曜日

Mちゃん(55才)、Tちゃん、Dちゃん、Nちゃんの来店。

Mちゃんは店に来るなり「MAちゃん(45才)は今日、来る?」と聞き、「MAちゃんは可愛い、可愛い」と、言っていました。

MちゃんとMAちゃんは1月末の土曜日にかけふの店で出会い、2人でもう1軒(スナック)飲みに行った仲です。

その店で一緒に写真を撮った仲です。

・・・MAちゃん、日記を読んでくれていますか?

Mちゃんが会いたがっていましたよ。

Mちゃんは今年の3月いっぱいで仕事を辞めるそうです。早期退職。

退職金をもらったら家にみんなを呼び、退職祝いをするそうです。

ドンペリを買ってお祝いしましょう」と、Mちゃん。

ドンペリのピンクにしましょう」と、みんな。

家も買って、小銭を貯めているMちゃんは豪勢なことを言っていました。

「退職をしたら車の免許を取る」とMちゃんが言ったら、「やめときなさい」と、みんなは言っていました。

今日はメッチャ酔ってしまいました。

皆とどんな会話をしたか覚えていません。

私達(岡ちゃんと私)が「酔った」と言うと、みんなが口をそろえて言います。

「あんたら(岡ちゃんと私)は毎晩10時以降は酔っ払っているじゃない」と。

と云う訳で、今日の日記は終わりとします。

何か思い出したら書き込みをします。