火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

中島みゆきのコンサート「夜会」を聴きに行った人が言っていました。

「前から5番目の席で20,000円だった」と。

違う日にYさんに「20,000円って、高いよね」と言ったら、「ファンの人には高いお金を出すだけの価値があるのと違う。東京では中島みゆき松田聖子松任谷由美の悪口を言ったらダメだよ。東京にはファンが多いから」と、Yさんは言っていました。

Kちゃんがスパワールド(新世界の天然温泉)に行った時、元彼(何人かいるうちの)2人がいたそうです。

その中の1人は、前から見たらかなり太っているのに、自分が太った事に気付かずにドンキホーテの小さいパンツを穿いていたそうです。

それを見て、Kちゃんは笑ってしまったそうです。

・・でも、本人はそれでも良いと思っているから仕方ないよね。

パンツにこだわりを持っているゲイの人は多いものね。

Yちゃんは家族が誰もいない時、ペットの犬のオチンチンをこすり、抜いてやったそうです。

何回か抜いてやったら、家族がいてる前で犬が「抜いてくれ、抜いてくれ」とお腹を上にして寝っ転がり、催促をするようになったそうです。

それを見て奥さんが「餌やりや散歩を私がしているのに、なんでお父さんになついているの?」と言い、不思議がっているそうです。

Yちゃんは小学生の時に両親のセックスシーンを見たそうです。

そのことを友達に話すと、「友達も見たことがある」と言ったので、友達と2人で、両親がどんな事をしていたか(服を着たまま)再現していたそうです。

そこに友達のお兄さんが来て「お前ら何をやっているんだ」と言ったとか。

それに対して、友達と2人、黙っていたそうです。

子供なりに“両親の秘め事を見たこと。秘め事のまねをしたこと”に対して、後ろめたさを感じていたのでしょうね。

今日は火曜日で定休日。

いつもの火曜と同じように過ごしました。

銭湯に行って(サウナでストレッチをして)、帰りに居酒屋に行きました。

一ヶ月前くらいに1度、行った居酒屋ですが、いつも混んでいるので入れない店です。

今夜はたまたま空いていたので入ることが出来ました。

お客さんはオバチャンが1人。

肴はタラの白子、ポテトサラダ、牡蠣フライ、ブタキムチ。

今夜は暇なせいか、居酒屋の大将が大サービス。

頼んだ品々の量の多いこと。1品が2人前くらいの量でした。

ビンビール(大)を頼み、その後、岡ちゃんは日本酒の熱燗。

私は麦焼酎のロックを飲みました。

後からオバチャンが2人来て、サラりーマンが2人来ました。

「これはもらい物だ。食べてみて」と言って、豚の胃にチャンジャをかけた物をサービスでくれました。豚の胃は柔らかくて結構美味しかったです。

飲んだ物はビール2本、焼酎のロック、日本酒3合。

全ての会計は2人で5,400円。

大阪のオバッチャン等と会話して結構、楽しかったです。

お腹もいっぱいになってしまいました。

家に帰って(10時半頃)から、また飲みなおしました。

寝たのは2時半頃でした。

あ〜、もう1日くらい休みが欲しいなー。