水曜日

2月25日がMちゃんの61才の誕生日なので、お店からワインを出して、みんなで乾杯をしました。

Yのお父さんとGさんの来店。

Yさんは今年78才になる自営業者です。

背広を着る機会が少ないので、今夜はダブルのスーツとコート姿。

恰幅がよく、お腹が出ているYさんのダブルのスーツはボタンがとまらない状態で、シングルのスーツの様でした。

食欲も旺盛。元気なお父さんです。

銀行口座に給料が振り込まれるそうですが、この半年はお金を下ろしていないそうです。

まだまだ、箪笥にお金が(旧札、新札の札束が)いっぱいあるそうです。

お金を使っても減らないって・・うらやましいかぎりです。

ウルトラマラソンを走っているTちゃん(59才)の来店。

この間の大阪ハーフマラソンを走ったYちゃん(62才)の来店。

Yちゃんは今夜も会社の仲間とマラソンの練習をして来たそうです。

TちゃんとYちゃんはマラソンの話で盛り上がっていました。

かけふの店は前の店から、そのままの状態で引継ぎ7年目です。

月曜日に椅子が壊れ、何年か前にも1脚壊れているので計2脚がなくなってしまいました。

椅子を買いに行かなくてはなりません。

椅子って高いんですよね。出費です。

そして、今は確定申告の計算中です。

暫らく、頭が痛い日々が続きそう。少し、憂鬱です。