土曜日

店に行く途中、四天王寺の境内を通ります。

今日、やっと、やっと桜の花が2、3輪、4、5輪と咲き始めました。

待ちに待った桜の開花です。

でもでも、後は咲いて散るだけ・・と思うと、ちょっぴり淋しい気持ちもします。

「今日は仕事でした。新入社員の振り分け(どこの部署に配属するか)をして来ました」と、E君の来店。

E君の部署には5人の新入社員が配属されたそうです。

でも、仕事に馴染めずに辞めていく人も多いそうです。

Mちゃんから「7時頃に行きます」との電話があり、7時少し前に来店。

MちゃんとHさんは遠距離恋愛。でも毎週、会っているそうです。

待ち合わせ場所はお互いの家から車での中間地点のモーテル等など。

今回は大阪でデート。ホテルをチェックインしてから「かけふの店」に来てくれましたが、もうセックスは済ませて来たそうです。

「ホテルに帰ってもう1回、しようかな」と、言って、Mちゃんは帰って行きました。

東京のAちゃんと札幌のYちゃんは今日、某スナックで始めて出会ったそうです。

「新世界ではどこの店に飲みに行っているの?」との話になり、2人の行く店が「かけふ」と云うことが分かり、一緒に来てくれました。

AちゃんはYちゃんのことを「可愛い。可愛い」と、言いっぱなしでした。

Aちゃんにはお土産として「東京ばな奈のアイとサチ」をもらいました。

ありがとう。

今夜は忙しかったです。

お客さん同士で会話が盛り上がっていましたが、話に参加する余裕がありませんでした。

何組かのお客さんを、満席でお断りしてしまいました。

済みませんでした。またのご来店、お持ち致しております。