土曜日

今日、最初のお客さんはKちゃん。久し振りでの来店。

「日記を毎日、楽しみにしているんだから、ちゃんと書いてね」と、言われてしまいました。わー、すごいプレッシャー。

昨日に続いてN君とH君の来店。

H君は昨日、(店で)隣に座ったお客さんの相手をして疲れたそうです。

今夜は、コンニャク(唐辛子と一緒に煮た物)と、山椒で煮たふき(北海道から送って来た蕗)を作って、持って来てくれました。

みんなに出して上げたけれど、みんなは「美味しい、美味しい」と言って食べていました。NKちゃんは御代わりをしていました。

昨日の日記に書き忘れたけれど、H君には昨日、千葉の味ピーナツ煎餅「福錦」をもらいました。ありがとう。

ふきは雌雄異株だそうです。北海道のふきは関西のふきと違って太いふきだそうです。H君が説明してくれました。

それから、「肩がこる、肩がこる」と言う岡ちゃんの為に、シップ薬と塗り薬を持って来てくれました。感謝。

「今度来る時は北海道のアスパラを持って来て上げる」と、H君。

今年はアスパラが不作だそうです。

NKちゃんは家で咲いたボタンの花の写真を携帯で見せてくれました。

赤や白などの4種類のボタンでしたが大きく綺麗に咲いていました。

ボタンは弱いので、シャクナゲの茎に接木してあるそうです。

だから、植えているとシャクナゲの葉っぱが出てくるそうです。

シャクナゲの葉っぱを取ってしまわないとボタンが綺麗に咲かないそうです。

人の話しを聞いているとすごく勉強になります。

Aさんにはジャコテンとワカメをもらいました。ありがとう。

Aさんのことを、Nちゃんは「タイプだ」と言い、Kちゃんは「ストライクゾーン、まんまん中だ」と言っていました。

Aちゃんは「来週(土曜日)も来ます」と言って、帰りました。

E君は今日、仕事の関係で朝10時から飲んでいるそうです。

「今日、携帯のストラップを3個なくした。何でだろう?」とE君が言うと、Yさんが「酔っ払って、みんなに上げたのだろう」と言いました。

KEちゃんは今日、一人で来店。

相手のTちゃんは実家に帰っているそうです。

KEちゃんが一人で飲みに来たことに関して、「どうせ相手が出来ないだろうから、飲みに行きなさい」と、Tちゃんが言ったそうです。

最近はTちゃんの家で、もっぱら会い、セックスをしているそうです。

KEちゃんはジム(プール)に通っていますが、「また、東京で(水泳)パンツを買ってしまった」と、言っていました。

KEちゃんは東京に行くたびにパンツを買っているようです。

何枚パンツを買えば気が済むのでしょうか?パンツフェチかな?

KEちゃんとNKちゃんは隣同士でしゃべっていましたが、共にデカチン同士です。

「受け、できる?」とKEちゃんが聞くと、「できない」とNKちゃん。

2人は、立ち同士でした。

Gさんは今日、パチンコで大勝したそうです。

自分のボトルキープ以外にSちゃん、F君のボトルを下ろして上げていました。計3本、すごい豪気だね。