土曜日

今日、最初のお客さんはAさん。

昨日は同窓会だったそうです。

同窓生(関西在住)100人の中21人が集まり、女性は1人。

昨夜は同窓生1人の家に泊めてもらったそうです。

同窓生の中に1人だけタイプがいるそうですが、「ノンケのようだ」と、Aさんは言っていました。

Aさんは結婚指輪をはめています。

HIさんが指輪をしているのを見てE君が、「結婚しているの?」と聞いたら、「形見だ」と、HIさんは答えました。

4年前に亡くなった彼(博打うち)がたまたま競艇で勝って、「なんか欲しいものはないか?」と聞いたので、10万円の金の指輪を買ってもらったそうです。

「もっと高い指輪を買ってもらえば良かった」と、HIさんは言っていました。

「この店は男を紹介してくれないの?」と、お客さんによく聞かれるので、「この店は直引き(じかびき)ですよ」と、岡ちゃんが答えています。

直引きとは、自分で相手を口説いて、お持ち帰りすることです。

かけふの店での、直引きナンバー1は一発屋のHちゃんです。

私達の目の前で口説いて、相手をその気にさせて一緒にホテルに行っています。

数を数えたら、かなりの人数になります。

そのHちゃんが先日、お持ち帰りした男(他府県)とホテルに行ったことに関して、「一生懸命して上げたので喜んでいると思うよ」と、Hちゃんは言っていました。

Yさん、Mさん、Hさんの来店。

Hさんとは4時過ぎに一階のエレベーターホールで会いましたが、その時点でHさんはかなり酔っていました。

私達と会ったHさんは「かけふと出会ったので飲みに行かなくてはいけない」と言って、YさんやMさんと来てくれたそうです。

Hさんは12時(昼)から飲んでいるそうです。

隣に座っていたE君を、何処かのお店のマスターと勘違いして「お店にいなくていいの?店は誰がやっているの?」と、聞いていました。

「僕は店をやっていない」と、何回もE君は言っていましたが、Hさんが間違えたまま話し続けるので、とうとうE君はあきらめてHさんの話に合わせていました。

2人の話を聞いていて、面白かったです。

5時の開店前に来てくれて、まだ開店準備中だったので「後でまた来て下さい」とお断りした新規さんの来店。新規さんはJちゃんで59才。

堂山のスナックでかけふの店の話を聞いて、来てくれたそうです。

今は63才の人と付き合っているそうです。

今日は、Aさんにフィッシュカツ(カレー味)とワカメをもらいました。

S君にはシュウマイをもらいました。

ありがとう。