火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

日曜日、「セックスにはラブオイルが必需品だよね」と云う話題になった時、M君は「必要ない」と、言いました。

私とT君は「絶対、必要だよね」と、言いました。

「相手のペニスを攻める時にラブオイルの有り無しで全然、違うよね」とT君が言いながら、ペニスカリの部分を左手で握り、右手で亀頭をクルクル回す仕草をしました。

アナルセックスにしても、昔(約30年前)は唾かオロナイン軟膏だったもんね。隔世の感って感じだね。

「ホテルに置いてあるラブオイルを何かに詰めて持って帰りたいね」と誰かが言ったら、「悪戯で精液を入れている人がいるらしいから、やめた方が良いよ」と、誰かが言っていました。

今日は定休日。

昨日、店から家に帰ってから洗濯をしました。

マンションの屋上に洗濯物を干す時、空が曇っていたので中に(屋根の下)干しました。

今朝、起きたら外は真っ暗。そうこうしている中に雷と大雨。

大気が不安定になり、雷や竜巻情報が発令され、テレビでやっていました。

晴れたかと思ったら、また雷と大雨。

雷と大雨は一日のうちに何度もありました。

“洗濯物を外に干さなくて良かった”と、私は安堵しました。

「この間、行った時に閉まっていた銭湯、やめたみたいだよ」と、岡ちゃんが言いました。

いつも空いていて、のんびり入れた銭湯です。

「『緒都合により閉店します。長い間、ありがとうございました』と張り紙がしてあったよ」と、岡ちゃん。

20年以上前に「新装開店しました」と、新聞のチラシ(広告)があり、岡ちゃんと行ったのですが、当時は本当に綺麗な銭湯でした。

でも、今は時代遅れの銭湯になっていました。

私が今の所(天王寺区に30年以上前)に引っ越して来てから、もう何軒も銭湯がなくなりました。

行きつけの銭湯がなくなるって、なんだか淋しい気持ちです。

銭湯の後には、新しいマンションでも建つのでしょうね。

夜の7時過ぎに銭湯に行きました。

ここの銭湯は設備が良いのでお客さんが多い銭湯です。

銭湯の後は立ち飲み屋に行き、ビールと焼酎のウーロン割りを飲みました。

立ち飲み屋には常連客がいましたが時々、飲みに行く私達にも挨拶をしてくれます。

みんなと話をしていると、博識な人が多いのにはビックリします。

海外出張の経験者、学校の先生等などです。

色んな話題で話が盛り上り、楽しいです。

その後、スーパーに寄り、家に帰りました。