水曜日

Yちゃんは10泊11日で九州方面に一人旅をして来ました。

車を運転して行き、車の中(寝袋)で何泊かしたそうです。

「車に泊まって、危なくない?」とHさんが聞いたら、「道の駅(パーキングスペース)に車を停めるので大丈夫」と、Yちゃん。

道の駅には夫婦や家族連れの人達が多くいたそうですが、Yちゃんの様に一人旅の男の人もいて、よく話し掛けて来たそうです。

旅行中は地方地方のテニス仲間(ノンケも)とテニスもしたそうです。

「旅行中、何発、抜いた?」と聞いたら、Yちゃんは教えてくれませんでした。

旅行のお土産に「OHITA かぼす ちょこ大福」をもらいました。

ありがとう。

旅行から帰って来たのは昨日、火曜日。

今日、水曜日から出社したので、すごく疲れているそうです。

今夜はいつもより早目に帰って行きました。

Aちゃん(57才)とBちゃん(51才)、2度目の来店。

2人とも他府県。付き合いだして2年。

今回は国立文楽劇場に(日本舞踊を)踊りに来たそうです。

スパワールドに行ったそうですが、Aちゃんだけツンツンとちょっかいを出されたそうです。

Aちゃん、Bちゃんは2人で行動をしていたそうですが、ちょっかいを出した男は2人の後を付いて回っていたそうです。

Aちゃんは黒ぶちのメガネをかけています。

「風呂でもメガネをかけているの?」とK君が聞いたら、「風呂ではかけない。これは伊達メガネだ。ガラス球だ。メガネをかけると賢く見えるから」と言って、Aさんはメガネを外して見せました。

K君は知人のお葬式の為に、東京に行って来ました。

「一保堂の銘茶」をくれました。ありがとう。

Yちゃん(61才)は携帯の待ち受け画面を孫の写真にしたいそうですが、自分ではどうして良いか分からないそうです。

会社の人や携帯電話の売り場の人に聞きたいけれど、Yちゃんの携帯電話には男のペニス写真が何十枚も入っているので、他人には携帯を預けられないそうです。

隣に座っていたM君に頼んだら、直ぐに待ち受け画面を孫の写真にしてくれたので、Yちゃんは喜んでいました。

でも、孫の写真を探すのに多くのペニス写真を見て、M君は驚き、あきれていました。

Yちゃんは私の方を向いて突然、右手をあげて大きな声で「僕はラブオイル派!」と言ったので、何の事だろうと、私は一瞬、驚きました。

そして、分かりました。昨日の日記のことだなと。

Yちゃんはラブオイルを使ったセックスが好きで、映画館にも持って行っているそうです。

Mちゃん(46才)は6月に東京に行くそうです。

東京スカイツリーに応募したら当たったそうで、お父さんと一緒に行くそうです。

ノンケのお父さんを紹介しろと言う人(オケケ・75才)がいるそうですが、Mちゃんは断っているそうです。

Mちゃんのお父さん(75才)は身長が180cmあって白髪。

超男前だそうです。

Mちゃんのお兄さんは独身でお父さん似だとか。

「自分は母親似だ」と、M君は笑って話していました。

Yさん、11時過ぎに来店。

「今日はシャンソン歌手ワサブロウのコンサートに行って来た」と、話していました。

6月2日になると、かけふの店は8年目に入ります。

その為、6月1日(金)、2日(土)、3日(日)は、7周年記念・お客様感謝デーをします。