日曜日

今夜、最初のお客さんはHさんとTちゃん。

2人はいつも日曜日のトップ(5時少し前)に来ます。

そして、早い時間にHさんが「飲んで、飲んで」と、私達に濃い焼酎の水割りを勧めるので、日曜日の後半はいつも私達が酔っ払っているので、お客さんから不評を買っています。

Tちゃんがみんなに言っています。「この3人(Hさん、岡ちゃん、私)はお互いに競争して飲んでいるのよ」と。

Hさんは今夜も女遊びをしていた時代の話をしていました。

「ストリップ小屋でストリッパーが百円玉や50円玉をお〇こに入れて、『百円玉何個、50円玉何個』と言い当てるんだ。これを花電車って言うんだ」と。

聞いていたみんなは「花電車と言う言葉は知っていたけど、そんなのを花電車って言うんだ」と、言っていました。

店に電話がかかってきたので岡ちゃんが出ました。

電話の主は昨日の日記に登場したAさん。

「早速、ブログを読みました。ブログに書いて頂いて、ありがとう」と、笑い声で話していたそうです。

Aさんが昨日、お持ち帰りをしたB君の来店。

B君に「昨日はホテルに行ったでしょう?」と岡ちゃんが言うと、B君は「むにゃむにゃ」と笑顔で、ぼやかしていました。

TOちゃんが「毎日、ブログ(かけふ日記)を読んでいます」と言ったら、Mちゃんが「あんたは金を使わないで(店に来ないで)ブログを読んでいるのね」と、笑って言いました。

Mちゃんは今年、56才で早期退職しました。

そして、店に来るたびに「明日から空き缶拾いをします」と大声で言って、みんなの笑いをとっています。

でもでも、Mちゃん(独身)は家を買い、悠悠自適の生活をしています。

退職して1週間くらいした頃に店に来て、「何もしないことにあきたわ〜。仕事に行こうかしら」と、言っていました。

退職をする前は「(セックスに関して)突き殺して〜。イボ痔かんで〜」と大声で言って、みんなの笑いをとっていました。

Mちゃんが店に来ると、店の雰囲気がいっぺんに明るくなるから大助かりです。

Y君とHさん(新規さん)の来店。

Hさんは昔、ゲイ仲間のテニスサークルに入っていたそうですが、後から入って来た人に追い出されたそうです。

その経緯を面白く話してくれたので、私達は笑ってしまいました。

Sちゃん、東京の人(新規さん)と来店。

東京の人は始めて新世界に来たそうです。

「新世界は“恐い”と云うイメージがあった」そうです。

そこで岡ちゃんがSちゃんに言いました。

「それで無難な店(かけふ)に連れて来たのね」と。

7周年感謝デーが終わり、後片付けをして家に帰って寝たのは4時半でした。

感謝デー(3日間)には多くのお客さんに来て頂き、感謝、感謝でした。