月曜日

開店時間前にOさんが来て、玉製菓の「おはぎ」をくれました。

「おはぎ」はお客さんに出して上げて、残ったのを家に帰ってから岡ちゃんと食べました。

「おはぎ」は驚くほど美味しかったです。

きな粉のおはぎは特に美味しかったです。

きな粉のおはぎは作ってから7時間くらい経っているはずなのにまだ、きな粉がべとつかずサラサラ状態でした。

甘味もあっさり、感動ものでした。

今日、最初のお客さんはHさん。

7周年感謝デーの間、2回来てくれたHさんですが、今日は「おめでとう」と言って、泡盛の「泡波(40度)」をくれました。

「これは高い物だから火曜日に、家で2人で飲んでね」と、Hさん。

ありがとう。家で味わって飲ませて頂きます。

7周年感謝デーの間、テニスの合宿で東京に行っていたGさんの来店。

お土産に、東京ばな奈『見ぃつけたっ』をもらいました。ありがとう。

後から来たS君が感謝デーの期間中に店で出していた突き出し(無料)の写真を携帯で、Gさんに見せていました。

S君に対して、Hさんが「可愛い、可愛い」と、言っていました。

先生とT君の来店。

T君が「(感謝デー、お疲れさん」と言って、(株)たねやのゼリーをくれました。ありがとう。

先生とT君はカラオケで沖縄の歌を唄っていましたが、先生にT君が言っていました。

「沖縄の歌は、唄う時に(演歌と違うから)延ばさない方が良いよ」と。

今夜、最後のお客さんは関東のTちゃん(62才)。

Tちゃんは関西が好きなので1、2ヶ月に1回くらいの割り合いで来ています。

大阪にはゲイ友達がいて、ハッテン場の映画館(地下)にその友達を連れて行ったことがあるそうです。

でも、「汚いので2度と行かない」と、友達が言ったそうです。

「ハッテン場の映画館は空気が悪いから行かない方が良いよ」と、Tちゃんに私は言いました。

昔、映画館(地下)に通っていた知り合いがいましたが、結核になり入院したことがあります。

退院して、また映画館通いをしていたら結核が再発して入院をしてしまったことがあります。

みなさん、注意して下さいね。

Tちゃんが「夕陽ヶ丘の辺の男の家に昔、行ったことがある」と言ったので、岡ちゃんと私とで夕陽ヶ丘近辺に住んでいる人達の名前を数人、言いました。

すると、「あ〜、思い出した。Aちゃんだ」と、Tちゃんが言いました。

Aちゃんは、岡ちゃんがスーパー△に買い物に行くと時々、会っている人です。

Aちゃん(50才半ば)はポッチャリした人で、メッチャ正直な人でした。

私達がAちゃんに質問すると、Aちゃんの連れの人(友達)が、「しゃべるなよ。しゃべるなよ」と、Aちゃんに注意していましたが、酔ったAちゃんは何でも話してくれていました。

Aちゃんは「(アナルセックスで相手のペニスを)三段絞めが出来る」とも、話していました。

「どうしたら三段絞めが出来るの?」と私が聞いたら、「(頭の中の)イメージだ」と、Aちゃんは笑いながら答えていました。

「Aちゃんは今も店に来ているの?」と私達にTちゃんが聞いたので、「Aちゃんは男が出来たら飲みに出ないの。今は男がいるから(男に尽くしているから)飲みに来ていない」と、私は答えました。

それ以外にも、忘れられない男(大阪)がいるそうです。

「その男はタイプで、話も合い、セックスも合ったのだけれど、お互いに連絡先を教えないで別れた」と、Tちゃんは残念がっていました。