火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

土曜日にA君が来ました。

後からBさんが来て、A君から離れた席に座りました。

後から後からお客さんが来たので、A君が気を利かして会計をしてくれました。

A君をエレベーターホールまで見送った時、A君が「Bさんは一人で来ているの?」と、私に聞いてきました。

そこで私が、「そうだよ、Bさんは最近、一人で来ているよ」と答えると、A君は「ラッキー」と、笑顔で嬉しそうに言いました。

そのことを店に戻ってからBさんに、「A君はBさんのこと好きみたいだよ。A君は行けるの?」と聞いたら、「行けるよ。あの子は良い子だ」と、Bさんは満足げに答えました。

「A君は〇曜日に必ず来るからね」と私が言ったら、「分かっている」と、Bさん。

良かったね、A君。

今度、Bさんが来た時はA君の隣の席に座ってもらうからね。

奈良に転勤になった時、「しばらく大阪のスナックに来ないようにします。仕事に専念します」と言っていたYちゃんが半年以上ぶりに店に来てくれました。

かけふのブログで、7周年感謝デーを知り、来てくれたそうです。

感謝、感謝。私はすごく嬉しかったです。

色白でポッチャリしていたYちゃん(阿部サダヲ似・私見)でしたが、少し痩せて顔が小さくなっていました。

Yちゃんとハグもしたけれど、ウエストがかなり細くなっていました。

“仕事、頑張ってるのかな?頑張り過ぎではないのかな?”と、私はちょっと心配しました。

でもでも、以前と同じく明るく陽気なYちゃんだったので、私は安心しました。

BBSに投稿して頂いた方々に

かけふ日記は、その日、その日の店の雰囲気をありのままに(誇張しないで、嘘のないように)書いているつもりです。

曜日によって、お客さんのメンバーによって店の雰囲気も変わるとは思いますが、是非、是非、一度、勇気を出して店に来て下さい。

お待ち致しております。

アルコールを飲めないお客さんもいっぱいおられます。

そう云うお客さんはウーロン茶などのソフトドリンクを飲んでおられます。

常連さんで、今まで一度も歌を唄われたことのない人もいます。

会話が苦手な人は人の話しをニコニコ、聞いておられます。

同じ組合員同士、人生の一時を共に過ごしましょう。

今日は定休日。

金曜日に来て頂いたお客さん(Mさん)に、「今度の火曜日、一緒に食事(昼食)に行きましょう」と言われたので、今日は一緒に食事に行きました。

Mさんに連れて行かれたのはタイ料理屋さん。

タイのビールで乾杯する時、岡ちゃんと私に「7周年おめでとう。お疲れさんでした」と、Mさんに祝福とねぎらいの言葉を頂きました。

楽しい会話と食事でした。Mさんには感謝、感謝でした。

Mさんとの食事会については書きたいことがいっぱいあるけれど、日記が長くなるの割愛します。

今夜も銭湯に行き、食事をして帰りました。

今夜の銭湯は抜群に景色が良かったです。

Mちゃんだったら飛び付きそうな男ばかり。

40才前後のぜい肉のないガタイの良い男達は(さあ、見て下さいとばかりに)チンポもろ出し。

チンポの形も十人十色。面白かったです。

この話も日記が長くなるので割愛。

今日は楽しい一日でした。