火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

AちゃんとBちゃんは互いに宝くじを買ったそうです。

「もし、宝くじが当たったら、もう、この店に来ないよ」と、Aちゃん。

「なんで?」と聞いたら、「(物価の安い)外国に移住するから」と、Aちゃん。

「移住するにしても、東南アジアはやめた方がいいよ。金持ちの日本人は現地の使用人などによく殺されているから物騒だよ。オーストラリアかニュージーランドにしなさい」と私が言ったら、「そうする」と、Aちゃん。

今日、テレビで宝くじの抽せん会を放映していた。

Aちゃん、Bちゃんの宝くじは当たったかな? 無理だろうなー。

Cちゃんは体に何箇所かタツーを入れています。

図柄は仏教などの図柄や魔除けの図柄に関係したものだそうです。

タツーを入れて、後悔はしていない?」と岡ちゃんが聞いたら、「していない」と、Cちゃん。

腰に入れているインドの魔除けの図柄のタツーは、電気針で1日5時間刺して3日間かかったそうです。

費用は1日5時間で3万円。3日間かかったので9万円だそうです。

私ごと。

私が12年、愛用してきたパソコンが先日、とうとう壊れた。

壊れたパソコンは2000年の2月に買った東芝のDynaBook。

Windows Me)

壊れてしまって淋しいけれど、感謝の一言。長年、ありがとう。

今、日記を書いているのは2年前に買った富士通のノートパソコン。

Windows Vista

慣れていないので使い勝手が悪い。でも仕方がない。

7月になったら新しいパソコン(私専用)を買う予定。

それまで、このパソコンで日記を書いていこうと、思っている。

今日は定休日。

いつもと同じことをして、今日も過ごしました。

銭湯に行き、立ち飲み屋に行き、スーパーに行きました。

6月に入ってから岡ちゃんも私もお疲れモード。

今夜はいつもより早い、12時頃に寝ました。