金曜日

名古屋のH君(39才)はプロ野球を観て来たそうです。

野球は面白くなかった(負けていた)ので7回で出て来たそうです。

・・30日の朝刊を見ると、引き分けでした。・・

それから新世界に来て、W温泉に行ったそうです。

Hちゃん(62才)は今日、生きのいいスルメイカを安く売っていたので、買ったそうです。

「今夜は家に帰ってからイカの塩辛を作る」と言ったので、「作り方は知っているの?」と聞いたら、「作り方はパソコンで調べる」と、Hちゃんは言っていました。

美味しい塩辛が出来たら店に持って来てよね。

北海道サロマ湖ウルトラマラソン(100キロ)に参加して完走したTちゃんの来店。12時間弱で完走。

3泊4日で行って来たそうですが費用は参加費も含めて10万円以上かかったそうです。

大阪マラソンの抽選ははずれ。

神戸マラソンの抽選の結果は今日、発表だそうです。

「日に焼けているね」と岡ちゃんが言ったら、「そう、上半身裸で走っています」と、Tちゃん。

「田舎だからスッポンポンでも走れるね」と言うと、「海も山も近く、誰もいないので裸でも走れる」と、Tちゃんは言っていました。

“フリチンで走ったら、気持ち良いだろうね”と、私は思いました。

ラソンに参加した後、参加者は銭湯を探して行くそうです。

奈良マラソンについて・・Hちゃんは「僕の家に風呂に入りに来ても良いよ。H付き、食事付きだよ」と、冗談を言っていました。

Nちゃんは、かけふ日記を読み、私達が引っ越しをしたことを知ったそうです。

「引っ越し祝いです」と言って、日本酒・名水仕込み「白水の井戸」をくれました。ありがとう。

Kちゃん(50才)、2年ぶりに来店。

Kちゃんは20才代で男の経験があり、年上で子持ちの女性と結婚。

今は男とのセックスはないそうです。

閉経した奥さんとセックスをしていると、言っていました。

最後のお客さんはHA君(38才・O型・2度目の来店)とG君(37才・A型・新規さん)。後からA君(37才・O型・新規さん)。

3人は10年以上前からの友達で、みんな独身。

13年前、姫路にいたA君の家に泥棒が入り、その当時のA君の全財産5万円を盗られたそうです。

その時に、助けてくれたのがHA君だそうです。

G君は今、71才の人と付き合っているそうです。

3人はそれぞれ個性豊かで面白い子達でした。