日曜日

T君(37才)のお父さんを見たことがあるAちゃんが、前に言っていました。

「T君のお父さんって83(隠語)みたいだよ」と。

T君のお父さんは本当の83ではありませんが、その風貌、服装、歩き方が83っぽいそうです。

そのことをみんな(今日のお客さん)に話すと、T君がお父さんのエピソードを話しました。

小学校の授業参観の日、お父さんが来たそうです。

それも会社の従業員を数人、連れて来たそうです。

それも、T君のクラスではなく隣のクラスに入ってしまったそうです。

隣のクラスは騒然。

「83が来た。83の親分が子分を連れて来た。誰の親だろう」と。

お父さんは大人しく授業を見て帰ったそうですが、「Tがいない。何でだ」と思いつつ見ていたそうです。

T君のお父さんが帰った後、生徒達が、「あれは83みたいだ」と口々に言った時、T君ひとりが「83には見えなかった」と、他人事のようにフォローしたそうです。

でも、隣のクラスにお父さんが入って、一番安堵したのはT君だったみたいです。

聞いていたみんなは大爆笑でした。

多分、隣のクラスの先生もビビったことでしょうね。

Hさんも授業参観日の話をしました。

Hさんが授業参観に行ったら、来ていた母親同士、ペチャクチャ、ペチャクチャしゃべりっ放しで五月蠅かったそうです。

頭に来たHさんが前に出て、先生に注意したそうです。

「やかましいから母親達を黙らせろ」と。

そうしたら、教室は一変にシーンとなって、しらけてしまったそうです。

またもや、みんなは大爆笑でした。