月曜日

Aちゃん(72才)とBちゃん(65才)が、今日の最初のお客さん。

今日は2人で映画を観て来たそうです。

京マチ子森雅之主演の「滝の白糸」。入場料は500円。

ワンドリンク(ビールなど)とお菓子が付いていたそうです。

2人は付き合っていますが、映画や演劇が好きな仲の良い2人です。

Cちゃん(58才)は店に置く2013年の卓上カレンダーをパソコンで作って来てくれました。

カレンダーの写真は季節ごとの写真。Cちゃんが撮った写真です。

毎年、作って来てくれています。ありがとう。

Cちゃんは仕事帰りに駅前第3ビルか第4ビルの立ち飲み屋に行っているそうです。

「ほろ酔いセット」はビールの小ビンか生ビール小のどちらかと、突出しのセットで500円。

突出しは、おでん3個か、串カツ3本か、3点盛りセットから選べるそうです。

「ほろ酔いセットだけで帰る人もいるよ」と、Cちゃん。

最近はオフィイス街でも、いっぱい洒落た立ち飲み屋があります。

世の中が不景気で、サラリーマンの懐も淋しいんでしょうね。

早く景気が良くなると良いですね。

Dちゃんはよく海外旅行に行っています。

「メキシコが世界で一番、ゲイが多いよ」と、Dちゃん。

普通の店でも、隣に座っている男が(ゲイと察して?)腿に手をのせてくるそうです。

「12月半ばから南半球一周の船旅に出るDちゃんが帰る時、12月〇日に忘年会をしようね」と言って、帰って行きました。

あ〜、今年も忘年会の話をする季節になったのですね。

台湾のEちゃん(36才・ハンサム)の来店。

Eちゃんは日本に来て11年。徴兵を終えてから日本に来たそうです。

男の初体験は日本に来てから。

銭湯で声をかけられ、その人の家に行って体験したそうです。

アジアに仕事でよく行っていたFさんが、「下の名前は?」とか「出身は台湾の△市のどこ?」とか、かなり突っ込んだ質問をしていたので、Eちゃんは返事に困っていました。

ゲイスナックで、「(人の名前を出して)誰だれと何回、寝た」とか言ったり、「誰々から、こんなメール(ラブコール)が来た」と、(俺はモテるんだと、あるめん自慢げに)メールを見せる人がいるけれど、これって、マナー違反だと・・思うな。

聞いて喜ぶ人(悪趣味)と、“聞きたくない”と、思う人もいると・・私は思うな。