火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

台湾に里帰りしていたAちゃんに、「日本の土産として、何を買って行ったの?」と聞いたら、「何も買わなかったよ」と言った後、「アッ、そうそう。アメリカの叔母さんから『足裏シートを買って来て』と言われたので、足裏シートをいっぱい買って持って行ったよ。足裏シートの値段は日本で買うと、アメリカで売っている値段の半分くらいだって?」と、Aちゃん。

そして、「足裏シートは良く効くよ」と、Aちゃん。

私は、足裏シートよりサロンパスを貼って寝た方が効くと思うけどな。

お店の会話の中で「プラトニック」と云う言葉が出て来ました。

意味が分からないAちゃんはキョトン。

早速、Bちゃんはスマホーで意味を調べて、言いました。

「良い言葉だね」と。

Bちゃんが言いました。「マスターの話は時々、内容が分からないことがある。新潟の岡ちゃんの方が分かりやすい」と。

私は早口で、難しい言葉を時どき使うから、話の意味が分からないことがあるそうです。

その点、岡ちゃんは分かりやすいそうです。

Bちゃん(63才)は、彼(40過ぎ)とのデートの話をしました。

彼とラブホテルにいる時間は8時間。

Bちゃんはコンビニでワインや酒の当てを買って行き、彼はTUTAYAで昔懐かしいBちゃん好みの映画(白黒映像のDVD・勝新兵隊やくざ等)を2枚借りて来るそうです。

ホテルに入ってまずはシャワーを浴び、その後、裸でソファーに座り、ワインで乾杯。

その後、いちゃつきながら映画鑑賞。

1本目の映画が終わったら、セックスの本番。

ヒーヒー、ハーハー言った後(ちなみにBちゃんは受け)、2本目の映画を観るそうです。

映画が終わったら2回戦。

ヒーヒー、ハーハー。若い彼は頑張るそうです。

Bちゃんは楽しそうに話してくれました。

今週、岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

バリカンは2台ありますが、新しく買って来たバリカン(3台目)で刈ってもらいました。

新しいのはモーターの回転が早いので、刈ってもらっていて気持ち良かったです。

まるで頭皮のマッサージをしてもらっているようでした。

散髪が終わったら、0.5ミリ(一枚刈り)の丸坊主の出来上がり。

先日、来店2回目のお客さんが「サントリーの『響き』を買って来て、置いといてくれ」と言われたので、岡ちゃんが「響き」を買いに行きました。

行った酒屋は3軒。どこにも置いてなかったので予約しました。

今日、「入荷しました」との電話があり、岡ちゃんが買いに行きました。

高級なウィスキーって、普通の店では売っていないのですね。

勉強になりました。

今日は火曜日。

本当に、本当に、いつもと同じことをして過ごしました。

銭湯と、立ち飲み屋と、スーパー。

今夜は何故か、銭湯も立ち飲み屋も暇でした。

立ち飲み屋は行った時は先客が1人。

先客が帰り、私達2人に。後で客が1人来て3人に。合計4人でした。

マスターが手持無沙汰そうなので、いつもより多く飲み、当ても多めに頼みました。

立ち飲み屋の帰りに、いつも思うことがあります。

酔って、変なこと言わなかったかな?

ゲイと分かるような発言をしなかったかな?と。

立ち飲み屋に来る客は、いつも2人で飲んでいる私達がゲイだと分かっているとは思うけれど。