水曜日

Aちゃん(58才)は久し振りに実家(空家)に帰って来たそうです。

栗の木があり、イガグリがいっぱい落ちていたそうです。

「どうしたら良いの?」と、Aちゃん。

都会育ちだと、栗の実を拾ったことがないのでしょうね。

「イガグリを足で押さえて、棒で実を出せば良いのに」と云うようなことを、岡ちゃんが言っていました。

Aちゃんは週末に(男と)見合いをするそうです。

これまで何度か、見合いをしましたが、うまく行ったためしがありません。

見合いってむずかしいよね。体型が好みでもハートが合わなくてはね。

Aちゃんの飲み友達、BちゃんとCちゃんの来店。

どう云う訳かBちゃんは、すごくハイ。

Bちゃんが喋りまくっていたので、「あんた、脱法ハーブでも吸っているんじゃない」と、みんなから言われていました。

Dさん(78才)とEさん(62才)の来店。

Dさんは恰幅が良いです。今日はスーツ姿でサングラス。

まるで83の親分のようでした。

Dさんは10月の初め4日間、入院をして両目の手術(白内障緑内障)。

すごく良く見えるようになって、まぶしいのでサングラスをかけているそうです。

Dさんは1ヶ月振りでの来店でしたが、元気そうだったので、良かったです。

ラソンをしているFちゃんが来て、その後、マラソンの練習を終えたGちゃんの来店。

2人はマラソンの話で盛り上がっていました。

2人は好き者同志(助平)。色んな話をしていました。

今日は水曜日なのに土日並みに、お客さんがいっぱい来店。

忙しかったです。