月曜日

Aさんの彼が出張(関西)から帰った時に奥さんと喧嘩になり、奥さんに言われたらしいです。「あんたがやっていることは、みんな分かっているわよ」と。

そう言われて、彼はなんと答えたのだろう?

奥さんは彼がゲイだと知っているのだろうか?疑問。疑問。

彼はカミングアウトでもしたのだろうか?

BちゃんがCちゃんと出会った切っ掛けを、Dさんに話していました。

「かけふの店がオープンして1ヶ月目に来た時に、岡ちゃんに『席を詰めて、席を詰めて』と言われて席を移ったらCちゃんと隣同士になった。それが切っ掛けになって付き合い始めた」と。

へ〜。BちゃんとCちゃんは付き合い始めて8年目になるんだ。

Bちゃんが一所懸命Dちゃんに話している時、Cちゃんはうとうと居眠りをしていました。

Eちゃんはメル友がいるそうです。彼は他府県で27、8才。

Eちゃんのことを「大好きだ。大好きだ」と、メールをしてくるそうです。

まだ、会ったことはないそうです。

Eちゃんは歳が行くにつれて、光物が好きになって来たそうです。

「本物のダイヤや真珠をジッと見ると、心が豊かになるよね」と言い、シャツの胸ポケットから金のボールペンとシャーペンを出して見せました。

「これは日本には数本しかないペンだよ。高いよ」と、言っていました。

そうだよね、絵画でも音楽でも本物に触れるって、良いことだよね。

私の家には高価な物(本物)は何もないけれど。

「月曜日にまた来ます」と言って帰った九州のFちゃんに、また会いたくてGちゃんが来ましたが、Fちゃんが来なかったので、Gちゃんはガッカリしていました。