火曜日

今日は火曜日で定休日。

朝9時過ぎに起きて洗濯をしました。

お昼から、岡ちゃんが冬物の服を出して来て、「これ、洗って」と言ったので、また洗濯をしました。

私は腕時計を2つ、持っていますが、いざ、時計をして出かけようとすると、いつも、時計の電池が切れて止まっているので、ソーラー電池時計を買うことにしました。

でも、私は手首が細いので男物の時計で小さいのを探していたら、Hさんが直径36ミリの腕時計をしていました。

「この時計はシチズンだよ。ビッグカメラで買った。1万5百円。色んなデザインの時計があったよ」と、Hさんが言ったので今日、ビッグカメラに岡ちゃんと行きました。

シチズンのコーナーに行ったら、36ミリの時計が1個しかなく、違うデザインとの選択の余地がないので買うのをよして、違うコーナーに行きました。

セイコーのコーナーで「1万円くらいのソーラー電波時計ありますか?」と店員に聞いたら、「そんな安い時計はありません」との返事。

仕方なく、カシオのコーナーに行ったら、直径38ミリの時計があったので(あれこれ選ぶのが面倒臭くなったので)買いました。

料金は14,700円。

27日が私の誕生日だったので、岡ちゃんが1万円だけ出してくれました。

その後、お腹が空いたので(ビッグカメラと吉本の間にあった)たこ焼き屋に入り、たこ焼きを食べましたが、美味しくありませんでした。

「美味しくないね」と私が言うと、「まずい」と、岡ちゃんが言いました。

人通りの多い千日前で観光客相手に売っているから(まずいたこ焼きでも)売れるんであって、これが都心を離れた商店街で売ったら、店は直ぐにつぶれてしまうでしょう・・と言った感じ。

私の家の近くの桃谷商店街で売っているたこ焼きの方が安くて大きくて、もっともっと美味しいです。

日本橋で、店の掃除と買い出しに行く岡ちゃんと別れて、私は家まで歩いて帰ることにしました。

普段、歩かない(運動をしない)私です。家に着いたのは1時間後。

足がだるくなり、ヘトヘトになってしまいました。

岡ちゃんが店から帰って来たのは8時過ぎ。

それから銭湯に行きましたが、銭湯はガラガラ。

もう、立飲み屋が閉まっている時間なので、スーパーであれこれ買い物をして帰りました。

私は造りの盛り合わせ、きずし(魚ばかり)で焼酎の水割り2杯を飲み、赤飯を食べて寝ました。

私が寝たのは11時半でした。