水曜日

済みません。今日の日記は明日、書きます。

(11月2日、書き込み)

Aちゃんは2年間、毎月13日(亡くなった人の月命日)に四天王寺にお参りに行っていたそうです。

お参りに行くと、行く度に同じ人(Bちゃん)がいたそうです。

不思議に思い、AちゃんはBちゃんに声をかけ、一緒に飲みに行くようになり、2人は付き合い出したそうです。

2人は付き合い出して半年。

AちゃんもBちゃんも明るい人で、いつも、笑っています。

Cさんは明日から福島に出張。月曜日に帰って来るそうです。

本当のことを言うと、この日は岡ちゃんも私も酔っぱらってしまい、店での会話はすべて忘れてしまった状態でした。

後で伝票を見て、このボトルをおろした人は誰だったかな?と、2人で考える始末。

でもでも、岡ちゃんのすごい所はこれから。

酔っぱらった岡ちゃんは、店で1日から出す「おでん」を朝の5時までかかって作っていたそうです。

この間、私は昼まで爆睡していました。

いつもだったら夜中に何度もトイレに行く私ですが、この日は2回しか行った記憶がありません。

店の為、私の為に一所懸命に働いてくれる岡ちゃんには感謝、感謝です。