土曜日 文化の日

徳島から日帰りで新世界に来たAさんに、「徳島から来た人とスナックで会い、友達が出来たら良いね」と私が言ったら、「もし徳島の人と出会ったら、かえって話をしないかもしれない」との返事。

大阪と違って徳島は狭い町。ゲイの知り合いが出来たら困るそうです。

「趣味は?」と聞いたら「カラオケ、ドライブ、奥さんと行く旅行」だそうです。

BさんとCさん(名古屋)は今日、大阪城に写真を撮りに行ったそうです。

Dさんも今日、孫(男2人)を連れて大阪城に行って来たそうです。

大阪城で高校生のブラスバンドが演奏をしていたそうですが、1歳のよちよち歩きの孫が上手にリズムをとって踊り、その場を離れなかったそうです。

次女が嫁に行った和歌山の義父の変人ぶりを、Cちゃんは面白おかしく話してくれました。

娘夫婦がいる時は、「腰が痛い、腰が痛い」と杖を突いて歩いているそうですが、1人になったらシャンシャン歩いていて、夜になったら車で女を買いに行くそうです。

D君は婚活をしています。そして、親が金持ちの女を探しています。

D君の婚活の目的は逆玉(玉の輿の逆)。

もう、何度も、何度も婚活パーテーに参加しています。

今日も婚活パーテーに参加して来たそうです。

D君が女に最初に聞くのは「お父さんの職業は?」。

今日、出会った女の親の仕事は自動車の修理工場経営。

修理工場は親と兄、2人だけの工場。

これでは財産は継げない、逆玉は無理と、断ったそうです。

婚活の運営者に「『あなたは結婚する気があるのですか?』と、言われた」と、D君は笑って話していました。

Eさん(奈良)は、奥さんに「連休だから、どこか旅行に行ったら」と言われて、外泊。

弁天町のホテル大阪ベイタワーにF君と泊まるそうです。

1時にチェックイン。ホテルで一発して来たそうです。

部屋は40何階。景色が良いとか。

部屋に帰って、また何発かするそうです。

「奥さんには神戸に泊まる」と言って、来たそうです。

Gさんは今日、テニスをして汗をかき、そのまま帰って来たら風邪をひいたそうです。鼻をクシュクシュいわせていました。

「明日のNカップ(テニス大会)に出れるかどうかは、明日になってみないと分からない」と、言っていました。

映画大好きのHさんの隣に、これまた映画大好きのIさんが座りました。

それから2人は昔の映画(日活、東映、新東宝など)の話で大いに盛り上がっていました。

今夜は四国の人が3人、来ました。