火曜日

今日はK(58才)が警察病院に行く日。

「終わったら電話をするね」との約束。

雨がジャージャー振り、雷が鳴っていた4時半に電話。

「今、終わったよ」と。

KとNちゃんと、私達の計4人で飲みに行きました。

5時前なので店がガラガラ。生ビールで乾杯。

酒の当てをいっぱい頼み、ビールを何杯も飲みました。

焼酎もボトルを取って、何杯も飲みました。

みんなの話は。

Kは乳癌になって手術。その時にリンパ線も取っています。

リンパ線を取ってパンパンにはれた腕のテーピングの仕方を病院で習って来たそうです。

腕の為に安静が必要だそうです。

明日も休みを取っているので、Kは養老院に入ってるお父さんに会いに行くそうです。お父さんは元気だそうです。

N君が土曜日に富田林の家に来てくれて、パソコンのメールの仕方を教えてもらったそうです。

N君、Nちゃん、Kの3人で、近くにある大学の学園祭に行き、錦織公園にも行ったとのこと。

家でビールを飲み、N君は10時7分の電車で帰ったとのこと。

Kの家には犬2匹とネコ4匹。

N君が来てもネコは逃げなかったそうです。

「家で、ネコの5匹目はKだね。Kはおネコだから」と私が言うと、「家では僕が1匹目のネコだよ」と、K。

Nちゃんと連れションをした時、「挿入できるくらいに今でも立つ?硬くなる?」と聞いたら、「もうダメだ」と、Nちゃん。

ボトルが空になり、岡ちゃんがもう1本、注文をしようとしたので、「店をかえよう。もう1軒、行こう」と私が言うと、「そうしよう」と、みんな。

店を出て桃谷駅前のもう1軒の居酒屋に行き、また飲みました。

また、生ビールで乾杯。

Kは「チャンポンしたら酔うから」と言って、ビールで通し、他の3人は焼酎を飲みました。

カットで焼酎を飲み始めたけれど、「ボトルを取ろう」と岡ちゃんが言い出して、また焼酎のボトルを取りました。

またまたボトル(720ml)は空っぽに。

結局、みんなは自分が何杯、飲んだか分からないくらいに飲みました。

あ〜、酒飲み4人。みんな底なしです。浴びるほど飲んでしまいました。

JR桃谷駅までNちゃんとKを見送って、家に帰りましたが、その後の記憶はありません。

何時に寝たのかも、私は覚えていません。