水曜日

Aちゃん(もう直ぐ62才)は今日、ラジュウム温泉(通天閣下の銭湯)に行って来たそうです。「景色は悪かった」と、Aちゃん。

銭湯のおばちゃんが見回りをしていて、露天風呂に(かなり長時間)にらみを利かしていたそうです。

おばちゃんが去った後、男二人が露天風呂から次々に浴場に戻って来たそうです。

Aちゃんに「今、競輪大好きの人が店に来ているよ」と話すと、Aちゃんも競輪の車券売り場(サテライト)に1日に2回、行っているそうです。

昼休みに車券を買いに行き夕方、当たっているどうか調べに行き、当たっていたら換金するそうです。

Aちゃんは競輪や競馬が好きで、40年前から買っているそうです。

BちゃんとCちゃん(共に65才で、付き合い出して2年)の来店。

Cちゃんは派遣会社2つに登録して、働いています。

派遣会社から来た仕事は断らずに全部、受けるそうです。

今日は、店に来るなり「疲れた。疲れた」と、連発。

“働き過ぎて疲れたのかな”と思っていたら、次の日曜日の仕事のことを考えて(取り越し苦労で)疲れたそうです。

日曜日に派遣される職場の正社員(30才代)と2人っきりの仕事が、嫌で嫌でたまらないそうです。

その正社員はオケケ丸出しの男で、オネイ言葉で話してくるそうです。

Cちゃんが組合員と知っているかどうかは、分からいそうですが、その男が嫌でたまらないそうです。

日曜日の仕事を休んでも良いけれど、そうも出来ないとか。

「今日は疲れを取る為に、これからスパワールド(新世界の天然温泉)に行く」と、言っていました。

Cちゃんは付き合っていた人が68才で亡くなった(3年前)そうです。

亡くなった彼の永代供養を四天王寺に頼んだそうです。

永代供養料は20万円で彼の妹が出し、「(これから)貴方は貴方の道を歩んで下さい」と、妹に言われたそうです。

Cちゃんが、彼の月命日に四天王寺にお参りに行くと毎月、会う男がいたとか。

その男に声をかけて、一緒に新世界の居酒屋に行き、付き合いが始まったそうです。

その男こそ、今のBちゃんだそうです。

死んだ彼が、2人を引き合わせたのでしょうか。良い話だね。

Dちゃん(65才)は白髪を染めるのを止めたそうです。

今日のDちゃんは白髪でしたが、歳相応で感じが良かったです。

DちゃんはSMのSです。縛りが得意のようです。

今日は店に来るのが遅かったです。

SMの店にでも行って来たのでしょうか?

この後、みんなは昔あったゲイスナックの話で盛り上がっていました。