火曜日

昨日、おしぼり屋さん(M君)が集金に来ました。

今月でおしぼり屋を止めます。その代り、この人がおしぼりを配達します。契約内容は同じです」と、M君。

「へ〜、おしぼり屋を止めるんだ」と、岡ちゃんと私は驚きました。

このおしぼり屋さんは、前の店からの知り合いで、30年近い馴染みです。

組合員のお父さん、亡くなったM君のお兄さん(ノンケ)、そしてM君(組合員)と、おしぼりを配達してくれていました。

止めると云う話を聞いて、私はちょっと、しんみりしてしまいました。

M君はこれから、どんな仕事をするのか知らないけれど、元気で頑張って欲しいものです。

新世界にまた、新しいゲイスナックが出来るそうです。

2階のお店に入っているH君がするそうです。

新世界は、すごい数のゲイスナックになって行くようです。

全国の組合員さん・・新世界に遊びに来て下さいね。

Gさんは堂山の某スナックのマスターに、デブの年配同志のゲイ動画(無修正)サイトを教えてもらったそうです。

Gさんは更新されているかどうか?いつもチェックしているそうです。

仕事の合間にも見ているそうです。

携帯で動画(デブ年配無修正動画)を見せてくれましたが、携帯の小さな画面では迫力がありませんでした。

「動画はパソコンの方が良いね」と私が言うと、「うん。この動画をおかずに毎日、かいている」と、Gさん。

毎日、やってるの?・・若いって良いね。

今日は火曜日。店は定休日。

今日も警察病院に来たKとNちゃんと会い、昼の2時半から飲みました。

私は明るい中(昼)はアルコールを飲まないので、KとNちゃんと岡ちゃんの3人が飲んでいました。

みんな、生ビールの中を4、5杯ずつ飲んで、食べていました。

話の内容は、ほとんどいつもと同じ。特に変わった話はありませんでした。

私の所は今年の6月26日に引っ越して来て、一部屋は引っ越し荷物が開けられもせず置いたままの状態です。

「Kの部屋は5年前に梱包した引っ越し荷物が数個、そのまま置かれていいる。荷物が邪魔になって真っ直ぐに歩けない」と、Nちゃんが笑って言いました。

KとNちゃんの家は柴犬2匹とネコ4匹。

「また、ネコが2匹増えるかもしれない」と、Nちゃんが言っていました。

驚き、驚き。そんなに飼ってどうするの?

2人とは4時に別れました。

「来年もよろしく」と私が言うと、2人は笑っていました。

夜、私はちょっと体調が良くなかったので銭湯には行きませんでした。

銭湯に1人で行った岡ちゃんが言いました。

「銭湯には5人しかいなかった」と。

10時くらいから食事。

私は日本酒の熱燗を2合だけ飲み、風邪薬を飲みました。

寝る前に、玉子酒を作りましたが、「美味しく出来ている」と、岡ちゃんがほめてくれました。

熱い熱い玉子酒を飲み、11時半に私は寝ました。

番外

読売新聞の朝刊の小説中に3日前くらいからゲイの男が登場。

28日の朝刊の小説にはゲイサウナ(淫宿)のシーンが書かれ出した。

これって、いかがなものであろう。

サウナのシーンって小説の筋で、特に必要なのだろうか?

今後、どう展開して行くのかは知らないが、私としては正直言って気分が良くない。

岡ちゃんも同感らしい。