金曜日

ラソンをしているAちゃんはホノルルマラソンに参加して来たそうです。

4時間22分で完走。

4泊6日のツアー料金とマラソンの参加費で約30万円。

食事は機内食以外は自前だったそうです。「高かった」と、Aちゃん。

ホテルで同室になった72才の人がパンツ一丁で部屋をウロウロしていたので、Aちゃんも越中褌一丁になったら、「(褌とは)珍しいね」と言われただけ。(気温は22度)

Aちゃんは、褌について話題が弾むことを期待していたそうですが、「珍しいね」の一言だったので、がっかりしたそうです。

Aちゃんは今日、年配の人(78才)とのデート。

家族には「忘年会がある」と、言って来たそうです。

でもでも、その約束の人がなかなか来ません。

携帯電話で電話をすると、その人は他のスナックに。

その人は暫くして来ましたが、「今夜は家に娘が来ているので、早く帰らなくては」と言い訳をして、直ぐに帰ってしまいました。

Aちゃんはガッカリしていました。

Aちゃんはその人がタイプのようですが、その人はそうでもないようです。温度差がありました。

Aちゃんは、隣に座っていたBちゃんとの会話で、お互いに付き合っていた人を見送った経験があることが分かりました。

AちゃんとBちゃんは共に老け専同志。

Aちゃんが亡くなった人の写真を携帯で見せると、「もし、この人が今でも生きていたら、自分もいける」と、Bちゃんは言っていました。

Aちゃんにはハワイのお土産として「チョコレート」を、Bちゃんには「上方の味『神宗』の塩昆布」をもらいました。ありがとう。

昨日、「美味しいアンパンを売っている店があるよ。その店はアンパンしか売っていないけれど、行列が出来ている店だよ」と、言っていたCちゃんから(登録商標)こころにあまい「あんぱんや」のアンパン(4種類)をもらいました。ありがとう。

中学の時の同窓会に参加して来たFさんには、熊本県・五木屋本舗の「山うにとうふ(豆腐の味噌漬)」をもらいました。ありがとう。

「山うにとうふ」をみんなに出して上げたけれど、Fさんは「嫌いだ」と言って、食べませんでした。

「山うにとうふ」は美味しかったです。ありがとう。

Gさん、久し振りでの来店。後からH君とIさんの来店。

Gさん、Hさん、Iさんは、かけふの店に来る前に他店で会ったそうです。

GさんとHさんは会社が違うけれど、職場は同じ。

時々、仕事中に一言二言、会話をしていた間だそうですが、同じ組合員だとは今日、初めて分かったそうです。

「また、会いましたね」と、GさんがH君に話していました。

仙台に1泊(13日)で出張していたJちゃんが、出張帰りに寄ってくれました。

仙台のスナック(2、3軒)に行って来たそうなので、「何発して来た?」と聞いたら、Jちゃんは指を3本立てて「3発」と、見栄を張って答えました。

KさんとLさんが、何か月振りかで来てくれました。2人は遠距離恋愛

「ミュージカルでも観て来た?」とKさんに聞いたら、「今年最後のセックスをしに来た」と、答えていました。