木曜日

今夜、最初のお客さんはAちゃん(66才)。

Aちゃんは年金生活です。寒いので一日中、家のいるそうです。

エアコンを一日中、つけているそうです。

運動をしないので今は便秘。5日、出ていないとか。

前に下剤を飲んだ時は効き過ぎて、下痢に困ったそうです。

いくら寒くても散歩とかの運動が必要と、Aちゃんは自覚しているけれど一日中、家でテレビを見たり、新聞を読んだりしてるそうです。

Aちゃんの後、名古屋のお客さんが別々に3人、来店。

3人の最初はBちゃん(49才)。次はCちゃん。

その次はDちゃん(61才)。BちゃんとDちゃんは知り合い。

Bちゃんが大阪に来る時、Dちゃんが今、どこにいるか携帯で調べたら、距離がだんだん近くなるので、“あ〜、大阪に来ているのだな”と、分かったそうです。

Cちゃんは今日が40才の誕生日。

「お祝いにフルーツが良い?お酒が良い?」と岡ちゃんがCちゃんに聞いたら、Cちゃんが「日本酒が良い」と答えたので、日本酒を出して上げました。

Cちゃんは2日間、大阪にいるとかで、「明日は久しぶりにK温泉(超ハッテン場)に行こうかな」と、言っていました。

3人が名古屋だと云うことで、名古屋の名物や国府宮のはだか祭りの話になりました。

国府宮のはだか祭りは旧暦の1月13日なので来年は新暦の2月22日(金)だそうです。

「来年は金曜日か。名古屋のゲイスナックは混むだろうな」と、Bちゃんは言っていました。

祭りに参加する男達は下帯(晒しの腹巻きと越中)一本。

護衛に守られて登場する神男は、眉毛以外は全身の毛を剃った上での全裸。

神男に触ると、厄除けになるそうです。

偽物の神男もいるそうですが、護衛を雇うのにお金がいるので、金がない人は護衛が少ないそうです。

偽物の神男も全身の毛を剃り全裸なのでしょうか?

“名古屋の人に聞けば良かったな”と今、思っています。

Aちゃんは前に、国府宮のはだか祭りに行ったことがあるそうですが、ただの見物人なので、祭りに参加している男達の立ちションなどを見て来たそうです。

「来年はまた行って見ようかな」と、Aちゃんは言っていました。

Eちゃん(54才)が整骨院でもらったパッチ鍼を持って来て、私のこっている首筋に貼ってくれました。

前回、「Eちゃんが使っている香水、良い匂いだね」と私が言ったので今夜、香水を小分けして持って来てくれました。

ありがとう。