日曜日

Aさん(52才)、かけふの店に始めて来店。

仕事が終わるのが遅いので、あまり飲みに出ていないそうです。

今日は奥さんが実家に帰っているので、飲みに出たそうです。

Aさんは、かけふ日記を読んでくれているそうです。

今日は違う店に行く予定だったそうですが、その店が年末でもう休みを取っていたので、来てくれたとか。

Aさんに「どこに住んでいるの?大阪?」と聞いたら、「大阪は大阪ですが、はずれです。山の上(団地)に住んでいます。駅から25分、歩きます」とのこと。

Aさんは仕事が終わる頃にはバスもなく、歩いて帰っているそうです。

「大変だね」と、みんなは言っていました。

「いつ、男の世界に入ったの?どんな人がタイプ?タイプの年齢は?体形は?」と、聞いたら「32才です。タイプは、好きになった人がタイプです」と、模範的な返事。

「そんな人に限って、タイプの幅が狭いのよね」と、聞いていた誰かが言いました。

某スナックのマスター(Gちゃん)、スナックのヘルパーさん(Nちゃん)とMちゃん。3人の来店。

スナックは今日から休みを取ったそうです。

来店中のAさんとGちゃん、Nちゃんとは顔見知りでした。

“Aさんが今日、行く予定だった店はGだったのかな?”と、私は思いました。

Aさんが両手の人差し指で×を作って、「帰ります(会計)」と私に言うと、隣に座っていたBさん(58才)が「もう、帰るの?」と聞いたら、「堂山の店に行きます」と、Aさん。

「分かった!堂山で飲んでH(淫宿)に泊るつもりでしょう?」と私が言うと、Bさんは否定しませんでした。

するとBさんが「Hは止めなさい。R(新世界の淫宿)にしなさい。Rの方が良いわよ」と言い、「私はもう1軒行くから、今夜は付き合いなさい」と、強引な誘い。

Aさんは断り切れなくなって、Bさんに着いて行きました。

Aさん、かけふの店はどうでしたか?また来て下さいね。

Cちゃんが帰る時に、「100円玉と両替してくれる」と言って、500円玉を出しました。

コインロッカーに物を入れて来たそうです。

「コインロッカーの200円って、高いよね」と、Cちゃん。

「コインロッカーにSMの道具を入れて来たの?」と私が言ったら、みんなは笑っていました。

会社のパソコンではゲームやHサイトがブロックされていることがあります。

Dちゃんが、試しに会社のパソコンで「かけふ日記」を検索したら、出て来たそうです。

Dちゃんは驚いていました。

DちゃんとEちゃんは付き合いだして5年です。

2人共、重そうなリュックを背負っているので、「どうしたの?何が入っているの?」と聞いたら、Eさんが、Eさんの田舎(山口県)から送って来た丸餅とあんこ餅を、Dちゃんに上げたそうです。

Dちゃんは田舎(五島列島)から送って来た海産物(蒲鉾など)を、Eさんに上げたそうです。

聞いて私は“あ〜、正月だな”と、思いました。

今日は雨でしたが、何時の通りにお客さんが来てくれました。

今年最後の営業日、無事に終えることが出来て感謝、感謝です。

みなさん、良いお年をお迎え下さい。

来年も御贔屓のほど、宜しくお願い致します。

                かけふ