金曜日

金曜日の日記を書くのは土曜日。

土曜日のお店は、いつもより1時間早い5時オープン。

今日はいつもより1時間、早出。

なんかかんかしている中に時間が経ち、日記を書く時間がなくなりました。

済みません。明日、書きます。

Aさん(56才・京都)とBちゃん(25才・和歌山)の来店。

Aちゃんは仕事でサンフランシスコやハワイに行っていたそうです。

お土産に「GODIVAのチョコレート」をもらいました。ありがとう。

大Nちゃんは今夜、行き付けの居酒屋さんに行って来たそうです。

そうしたら居酒屋の女将さんに、「今日は亡くなった小Nちゃんの誕生日だね」と言われて、“今日が小Nちゃんの誕生日だ”と、気が付いたそうです。

小Nちゃんは、大Nちゃんが30年近く付き合っていた人で昨年、59才で亡くなりました。

小Nちゃんが亡くなってかなりの月日が経ちましたが、大Nちゃんの心はまだ癒されてはいないようです。

小Nちゃんを偲んで、大Nちゃんはしんみりしていました。

2日前が大Nちゃんの誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。

奈良のCさんの来店。

Cさんは「かけふ日記」を、たまたま見た様です。

「どうでも良いことを書いているね」と、言われてしまいました。

  それを聞いて、私はギャフンでした。