土曜日

関東のTちゃん、お連れさんと来店。

「どのくらい大阪にいるの?」と聞いたら、「1週間。(関東に帰っても)直ぐ、また大阪に来るよ」との、返事でした。

明日は奈良に行き、4月には吉野に行く予定だそうです。

お連れさんは京都のBさんで、京都の(マラソンとテニスをする)Cちゃんとは、ネットを通して親しい友達だそうです。

四国のDさんは昨夜、大阪で一泊して、今夜の高速バスで帰るそうです。

「良いことあった?」と聞いたら、「良いことってどう云うこと?」との質問。

「良い人に会えて、抜くことが出来たか?と云うことだよ」と私が言うと、「まーまー」との返事でした。

山陰からEさん、山陽からFさんの来店。

2人は中国山脈をはさんで付き合っています。

お互いの家の中間地点くらいのモーテルで毎週、逢引きをしています。

たまに大阪に遊びに来て、ホテルに泊まっています。

「2人で大阪以外の所には行ったことはないの?」と聞いたら、「今のところ、大阪以外に2人で行ったことはない」と、Eさんは言いました。

2人の思い出作りで、どこか(観光地)に行けばいいのにね。

一泊だったら色んな所に行けるのに。

Eさんが「シャンペン、置いてる?」と言ったので、「なんで?」と聞いたら、「2日前が彼(Fさん)の誕生日だったから」とのこと。

Eさんはシャンペンで、Fさんの59才の誕生日を祝って上げていました。

シャンペンは飲みきれないので、周りの人にも上げていました。

今夜はそんなに混まなかったのに席がなくて、多くのお客さんをお断りしてしまいました。済みませんでした。

G君は、かけふの店の席が空くのを待つために、ネットカフェで時間をつぶしていたそうです。

再度、G君は来てくれました。ありがとう。

3月20日(水)は春分の日で祝日。

前日の19日(火)は本来ならば定休日ですが、営業します。

皆様のお越しを、お待ち致しております。