日曜日

昨日はまーまー忙しく、満席でお断りしたお客さんがありましたが、今日は暇な方でした。

でも昨日、お断りしたお客さんが2人、改めて今日、また来てくれました。

1人はAちゃん(61才)で、今日の最初のお客さん。

Aちゃんがコートを脱ぐとノースリーブの丸首シャツ1枚。

細めの首と腕が丸出し。寒そうでした。

「なんで、そんな恰好をしているの?」と聞くと、「暑いから。着るのが面倒だから」とAちゃんは、とぼけたことを言っていました。

後から来たAちゃんの知り合いのお客さんも、Aちゃんの恰好を見て、あきれていました。

もう1人はBちゃん(50才)。

Bちゃんが店に来た時は、一番奥の席しか空いていなかったので、Bちゃんはそこに座りました。

Bちゃんは、かけふの店に来出してから、まだ間がないので話し相手がいません。

「大丈夫かな?」と時々、Bちゃんの方を見ましたが、BちゃんはBちゃんで楽しんでいる様子なので、私は安心しました。

Bちゃんが帰る時に、「これから暫くは(行楽シーズンで)稼ぎ時。忙しいから来れない。今度は花見が終わった頃に来るね」と私に言って、帰って行きました。

テニスをして来た3人(Cちゃん、Dちゃん、Eちゃん)の来店。

Cちゃんが言いました。

「Dちゃんはね今日、ラジューム温泉(銭湯)デビューしたんだよ。中に入ったら直ぐ、体を洗っていたよ」と。

CちゃんとEちゃんはテニスの後、ラジューム温泉で汗を流していますが、Dちゃんは初めて連れて行かれたみたいです。

Dちゃんに、「組合員と一緒に風呂に入るって、何となく嫌だよね」と私が言うと、「うん、何となく(みんなの)目線が股間に来るものね」と、Dちゃんは同意していました。

この3人は4月にあるテニス合宿に参加します。

合宿の泊りは2人一部屋。

誰と誰が同じ部屋に泊まるかの部屋割りは、決まっていません。

「合宿が終わったら誰と誰が同じ部屋に泊まったか?報告してね」と、Eちゃんに頼んでおきました。

「KZちゃんとKNちゃん(一応、付き合っている2人)は同じ部屋に泊まるのだろうか?」も、みんなの関心ごとでした。

今日、最後のお客さんはFちゃん(62才)とGさん(58才)。

2人は今日、始めて行く店、スナックKに、行って来たそうです。

FちゃんとGさんは、共に痩せた人がタイプ。

スナックTのマスターは大人しくてスリム。

マスターを見かけたGさんが、前々から「あのマスターはタイプだ」と、何度も言っていました。

そこで、同じ痩せた人がタイプのFちゃんを誘い、スナックTに行って来たそうです。

GさんはFちゃんに「あのマスター良いでしょう」と、何度も言っていました。

19日、火曜日は営業を致します。

皆様のご来店、お待ちいたしております。