金曜日

四国から来たAちゃんは1週間、仕事を休んでいるそうです。

別に仕事をしなくても食べて行けるから良いのだけれど。

仕事をする気力がなくなったそうです。

気分転換で長期の旅にでも行こうかと思うけれど、やっぱり自分の家(独り暮らし)が良いと、直ぐに帰ってしまうそうです。

食事は1日1食。

軽い朝食だけで、後はお茶代わりにワインを飲んでいるそうです。

栄養失調で2度ばかり病院に行ったとか。

うつ病かもしれないから、精神内科に行ってみたら」と、私は言ったけれど、Aちゃんは医者には行かないだろうな。

Bちゃんは地下鉄の中で、おやじ狩りにあったことがあるそうです。

4、5人の若い男に囲まれたそうです。

その時、地下鉄に乗り合わせていた若い子が機転を利かして「お父さん」と、Bちゃんのことを呼び、窮地を助けてくれたそうです。

その若い子は東京在住で、その時は出張で大阪に来ていたそうです。

その彼も今は39才。

彼と付き合い出して10年くらいになるそうです。

Cちゃんは今度、2013オーストラリア ゴールドコースト 100キロマラソンを走るそうです。

ラソンは7月。日にちは6日間。

費用は約20万円(2人部屋で燃油サーチャージは別)。

「今日、申し込んで来た」と、Cちゃんは言っていました。

昨日、Sちゃんからミカンジャムをもらった事を、日記に書くのを忘れていました。

ミカンジャムはSちゃんの手作りだそうです。ありがとう。