土曜日

今日、最初のお客さんは新規さんで、滋賀県から来たAさん。

役所に勤めていたそうですが、60才になると同時に辞めたそうです。

今日はE(淫宿)に行き、その帰りに寄ってくれました。

タイプは同年代の人で、Rはガチムチが多いので行かないそうです。

仕事を辞めてからタガが外れたのか、新世界にはよく遊びに来ているそうです。

Bちゃん(62才)とCちゃん(61才)の来店。

Bちゃんは奥さんと娘さんの3人で、韓国旅行をして来たそうです。

お土産にMONAKAをくれました。MONAKAは日本の最中と同じ。

小豆の餡(あん)と胡麻の餡と白餡の3種類ありました。

ありがとう。

この時点で、みんなの話題は、生まれ月の話になりました。

ところが、ところが、4月生まれの人が、この時点で5人もいたので、みんなは驚いていました。

誕生日(月と日)が同じ人もいました。驚きです。

また新規さんの来店。

後から来たDさんが新規さんの隣に座り、親しげに話をしていたので、「この人はなんて言うの?」と聞いたら、「名前は知らないけれど通称名は知っている。Eさんだよ」と、Dさんが教えてくれました。

へ〜、この人がEさん・・。

Eさんは、かけふの店の常連さん、Fさんの同棲相手。

Eさんの噂はみんなから、よく聞いていました。

「Eが、この店に来たがっているけれど、ここには連れて来ない」と常々、Fさんが言っていました。

でもでも、Eさん自身が一人で、かけふの店に来てくれて、私は嬉しかったです。

丁度、Dさんがいてくれたので、Eさんもリラックス出来たみたいです。

Eさんは超懐メロ曲から沖縄の曲、演歌と色んなジャンルの歌を唄っていました。

超年配専のG君、お連れさんと来店。お連れさんはHさん。

隣の隣に座っていた人が昭和12年生まれで76才。

Hさんは76才より上だそうですが、元気そうな可愛いお父さんでした。

今日は、早い時間に満席になり、多くのお客さんを、お断りしてしまいました。済みませんでした。