火曜日

3月19日の火曜日は祝日の前日だったので、営業をしました。

だから今回は、休みが一日なくなり、13日間、続けて働きました。

もう若くないので少し、いや大いに疲れました。

昔(若い頃)だったら、何ともなかったのですが。

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃんには、島根県出身の友達がいるそうです。

島根県って、何にもない県だろう」と聞いたら、その友達が暫く考えてから「六日市温泉がある」と、言ったそうです。

店にいたお客さん達にとっては、初めて聞く名の温泉。

島根県と云えば松江城出雲大社宍道湖玉造温泉、日御碕灯台、関の五本松、隠岐の島、津和野、安来節、食べ物ではシジミ。人物では小泉 八雲と、数えたらいっぱいあるのに、六日市温泉とはね。

六日市温泉をインターネットで調べたら、位置的にはすごい山の中でした。

Bちゃんは、何年か前に堂山であったゲイナイトに行ったことがあるそうです。

そこでばったり、お兄さんと会い、お兄さんがゲイだと分かったそうです。

お兄さん(独身)は身長も高く、体重もすごく、大デブだそうです。

そのお兄さんと、中華料理のバイキングに行ったことがあるそうです。

お兄さんが皿に盛って来たのは、焼きそばと焼き飯。

Bちゃんは納得したそうです。デブは炭水化物を好むんだと。

石垣島出身のCさんが「近々、石垣島に帰らなくてはいけない」と言ったので、「遺産相続か何かの話で?」と聞いたら、「そんな様なもの」と、Cさん。

でも、よくよく話を聞いてみたら、お父さんの介護をしてくれていた人が入院をしたので、その人の代わりに石垣島に帰り、お父さんの介護をしなくてはいけないそうです。

でも、ゲイの人って偉いね。親の介護をちゃんとされているものね。

一人暮らしのDさんが、「一番寒い月の電気代とガス代が、それぞれ8,000円ずつだった」と言ったので、「高いねー」と、私は驚きました。

でも、Eさんが「暖房の為に電気代が月、12,000円だった」と言ったので、私は大いに驚きました。暖房費が一日、400円。

Eさんも一人暮らし。暖房はエアコンと電気ストーブだそうです。

ちなみに、私の家(二人暮らし)の電気代は1月、3,140円。

2月は1,969円でした。

日本に帰って来たIさんから、メールが届きました。転載します。

昨日(25日)午前11時過ぎに横浜港に着岸し、全員の入国審査が終わり下船出来たのは午後2時半頃でした。

船の上では、3日前から涼しくなりましたが、下船したら風が冷たくまだ冬みたいでビックリしました。

大阪には明日帰るので、「かけふ」には、28日の木曜日に行きます。

船でも何回か、おでんは出ましたが、あまり美味しくありませんでした。

その度に「かけふ」のおでんを思い出していました。

是非食べたいのでよろしくお願いします。

楽しみにしています。

以上がIさんのメールでした。

Iさんの為に木曜日は「おでん」を・・4人前だけ復活、致します。