土曜日

今日は台風並みの低気圧で暴風雨になると云う。

果たしてお客さんに来て頂けるのか? と、心配しつつ店を開けました。

今日、最初のお客さんはA君。

A君は昨日5日が誕生日。

「幾つになった?」と聞いたら、「あ、忘れてた。56。もう直ぐ60になるんだね」と、A君は言いました。

A君は役職に就いているので土曜出勤や残業をしても手当てが付かないそうです。

朝1番で会議がある時は、5時半に起きて6時の電車に乗るそうです。

現場で事故なんかがあったら、ワンマンの社長が罰金を取るそうです。

1回、10万円取られて、去年は50万円取られたそうですが最後に、返してくれたそうです。

東京のBさん(55才)、Cさんと一緒に来店。

2人は某スナックで初めて会い、一緒に来てくれました。

Cさんに歳を聞いたら、「74才」とのこと。

Cさんは、どう見ても60才代後半って感じで、若々しいです。

老け専のBさんも、Cさんが若く見えるので驚いていました。

Cさんは45才の頃、映画館で手を出してくる男がいたそうです。

その男にR(淫宿)に連れて行かれて、暗闇で男同志で遊んでいるのを見て、驚いたそうです。

この時は、何もしないで、出て来たそうです。

何度か映画館で手を出され、スナック等に連れて行かれる中に組合員になったそうです。

その後、男と恋愛をして泣いたこともあるとか。

今は、男がいる男(60過ぎ)と付き合っているそうです。

今日の新規さんはD君(36才)とE君(39才)。共に老け専だとか。

堂山のスナックで、「かけふの店に行ってみたら」と言われて、来てくれたそうです。

2人の話し相手をFさんがしてくれました。ありがとう。

今日は、岡ちゃんがスイカを2切れ、仕入れて来ましたが2切れ共、売れました。

「味は今の時期、こんなもんだろう」と言った感じで、まーまーでした。

不味くはありませんでした。

暴風雨との天気予報でしたが、大阪はそんなには荒れませんでした。

天気予報のせいか、ジャンジャン町の串カツ屋も空いていたそうです。

かけふの店は通常道理、お客さんに来て頂けたので、良かったです。