日曜日

今日、最初のお客さんは先生とA君(40才)。

A君が「先生」、「先生」と呼んでいるので通称名は先生。

A君は最近、仕事が遅出なので飲みに出れないそうです。

後から3人さん、Bさん、Cさん、Dさん(京都)の来店。

この3人は、先生やA君の知り合いで、色々の話で盛り上がっていました。

Bさんと先生、Cさんと先生は過去に肉体関係があったような話をしていて、先生の股間を握り、「懐かしい。思い出す」と、Bさんが言っていました。

またBさんとDさんは付き合っているそうですが、出会いは3年前、K温泉(超ハッテン場)だそうです。

Dさんは、Bさんが他の男と遊ぶのは公認だそうです。

「自分と一緒の時だけ、自分の方を向いてくれたら良い」と、Dさんは言っていました。

Cさんとの出会いもK温泉。

K温泉からの帰りに環状線大正駅で会い、「さっきはK温泉で一緒でしたね。一緒に飲みに行きませんか?」と声を掛けて、一緒に飲むようになったそうです。

5人の話を聞いていたら、先生とDさんは同い年だそうです。

「生まれたのは昭和6年」と聞いて、私達は驚きました。

先生もDさんも若々しく元気はつらつ。

どう見ても82才には見えません。

いっていたとしても、せいぜい70才くらいにしか見えませんでした。

2人は話しておられる内容も、結構中身が濃かったです。

大阪駅北口の再開発の話しでは人の流れがどうなるとか、専門的な話をされるので驚きました。

Eさん(年齢を教えてくれません)とお連れさんの来店。

お連れさんはFさん(Eさんと同じで60代後半?)。

2人はスナックで出会ったそうですが、出会ってまだ間がないそうです。

でも、2人の話を聞いていると、長年の友と云った感じでした。

Eさんはよく外国に行っているそうです。

今年の6月か7月に、スイスと北イタリアに友達(関東で70才)と行くそうです。

Fさんに、旅行の話をしたらFさんも「行く」と言ったので、3人で行くそうです。

日程は15日間で、費用は約50万円。

北イタリアでは、キャンプ場の様な所で何日間か自炊をするそうです。

3人共、歩くのが好きなようです。

Gちゃん、Hちゃん、Iちゃん、Jちゃんの来店。

4人は某スナック(新世界)の花見の予定だったそうですが、昨日の雨風で桜が散ってしまい中止。

その代りにGちゃんの家で宴会をして来たそうです。

Iちゃんは明日が誕生日。61才になるそうです。

アルコールが飲めないIちゃんの為に、フルーツの盛り合わせを出して、お祝いとしました。

Kちゃんも、堂山のスナックの花見に行ったそうですが中止。

スナックで宴会になり、昼から飲んでいるそうです。

Lちゃん(姫路)とMちゃん(福井)の来店。

Mさんにはお土産として、「福井名物、美浜のへしこ(鯖)」をもらいました。ありがとう。

2人も火曜まで休みだそうです。