金曜日

Aちゃんは今日、「休んでやるー」と、職場で啖呵を切って、仕事を休んだそうです。

突然の休み。1500ccのバイクの手入れをしたそうです。

Aちゃんは毎年、北海道に行き、仲間とツーリングをしているとか。

参加者は20人くらいで、バイクは十数台。日程は1週間から10日。

フェリーで北海道まで行くそうです。フェリーの費用は往復6万円くらい。

ツーリング(旅行)の費用は20万円。

ホテルに泊まり、ゆっくり風呂に入らないと、一日の疲れがとれないそうです。

「バイクが倒れたら、自分で起こせる?」とBちゃんが聞いたら、「午前中だったら一人で起こせるけれど、夕方は疲れているので無理。仲間が飛んで来て、一緒に起こしてくれる」と、Aちゃん。

Aちゃんが帰る時に、私は言いました。

「仕事を休むとか、短気を起こしたらいけないよ。大人げないよ」と。

Cちゃんが聞きました。

ユニクロでステテコを買ったけれど、ステテコの下にパンツ穿く?」

「家でステテコでいる時、宅配便が届いたらどうする。ステテコのままで対応する?ステテコの下にパンツ穿く?」と。

Cちゃんは宅配便が来た時は、ちゃんとズボンを穿いてから出るそうです。

「昔は白のステテコだったから、みんなは白のパンツを穿いていたよね」と、Cちゃん。

私の場合・・宅配便を届けてくれた人が男だったら、パンツで対応しています。

女だったら気持ち、ちゃんとした格好をします。

家で柄物のステテコとか、短パンを穿く時はノーパン。

外出する時は、なにかあったら困るので、パンツ(下着)を穿きます。

みなさんは、どうしていますか?家ではスッポンポンですか?

TUTAYAと契約しているCちゃんに「最近、どんな映画(DVD)観た?」と聞いたら、「カラスの親指」と、Cちゃん。

カラスの親指」については、「俳優は阿部寛、村上ジョージ」と言い、内容は教えてくれませんでした。

映画の予告編を見たら、「結果(内容)は人に言わないで下さい」と、言っていました。

Dちゃんの彼が、くたびれたカバンを持っていたので、彼の誕生日のお祝いに、「カバンを買って上げようか?」と言ったら、「形として残るから、要らない」と、断られたそうです。

“形として残る”・・・へ〜。変な断り方だね。

付き合っていたと云う、証拠を残したくなかったのかな?

Eちゃん(32才)は4、5年前に1度、かけふの店に来たことがあるそうです。

「居酒屋で知り合ったSMの人に連れて来られた」と、Eちゃんは言っていました。

4、5年前のことを覚えいて、来てくれたことに感謝。

11時を回った頃、新規さんの来店。

「新世界に行く」と言ったら、「1度、かけふの店に行ってごらん」と、堂山の店で言われたそうです。

新規さんの通称名はFさん。

Fさんは私達に「好きな物、飲んで」と言い、隣に座っていたGちゃん(36才)にはビールを2本、出して上げていました。

今夜は新世界に泊まるそうです。

毎日、蒸し暑いですね。食中毒に、気を付けて下さい。

スーパーで弁当や寿司、生ものを買う時も、“安全だ”と過信しないで下さいね。